jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2145
ダイアルアップのモデムについて
by ショック from 無回答 2004/12/25 16:27:38

友人からパソコンを購入したのですが、どうやらダイアルアップのモデムが入っていないようなのです。
この場合、外付けのモデムを購入するしかないのでしょうか?USBポートの接続は出来るようになっているみたいなのですが・・・よろしくお願いします。

Res.1 by しん from ウィスラー 2004/12/25 16:59:53

モデムがなくてダイアルアップで接続したいのならUSBポートに対応したモデムを買うしかないですね。でもそれほど高いものではないと思いますよ。

ケーブルでネットをする場合はイーサネットのポートがあればいいのでモデムは必要ないです。  
Res.2 by ショック from 無回答 2004/12/25 18:56:32

お返事、ありがとうございます。
・・・ケーブルはないので、やはり外付けモデムを買うしかなさそうですね・・・
その友人の自作パソコンなので、モデムが入っていなかったんだと思います。
ケースを開けることも出来るのですが、モデムを内臓することは、不可能なのでしょうか??
もちろん、自分では無理なので、玄人の人にお願いすることになると思いますが・・・
それとも、そんな事を考えるより外付けモデルを買った方が、簡単なのでしょうか?
素人ですみません。  
Res.3 by しん from ウィスラー 2004/12/25 20:25:01

自作ということはデスクトップですか?それなら内蔵することはできますよ。といってもPCIバスなどの端子を差す部分が付いていてそこに空きがあればですけど。
内蔵と外付の違いはそれほどないです。内蔵モデムもケースが開けられれば難しくないですよ。  
Res.4 by ショック from 無回答 2004/12/26 07:15:06

しんさん、度々お返事ありがとうございます。
そうなのです。ディスクトップです。
PCIバスなどの端子?・・・全くの素人なのでよく分かりません・・出来れば内臓でって思っていますので、誰か分かる人を探してみます。希望の持てるお返事、ありがとうございました。  
Res.5 by ショック from 無回答 2004/12/26 08:55:54

その後色々調べたら、パソコンにPCIバスの端子がありました。やり方をよろしければ教えて頂けますか?

 
Res.6 by しん from ウィスラー 2004/12/26 14:42:56

多分こんな感じです。
1PCの電源を落とす
2ケースを開けてモデムをPCIバスにしっかり差す
3PCを起動する。
あとはハードウェアウィザードが立ち上がると思うので指示に従えばよいかと。
これで大丈夫だと思いますが、念のため付属するマニュアルなどに目を通した方がいいですよ。  
Res.7 by ショック from 無回答 2004/12/26 19:03:36

しんさん、お返事本当にありがとうございます。まだモデムを購入してないので、近日中に購入して、挑戦してみたいと思います。
ご忠告通り、マニュアルをよく読み、お店の方にも伺ってみます。上手くいくとよいのですが・・・結果、ご報告します!!  
Res.8 by ショック from 無回答 2004/12/30 19:27:26

しんさん、今日無事にモデムを設置出来ました。色々、教えて頂きありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network