jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2134
Panasonic のパソコンの評判は?
by S.V.Me from バンクーバー 2004/12/19 16:49:08

タイトル通りなんですが、パナソニックが出しているパソコンの質はどうなのでしょうか。
先日ロンドンドラッグでぶらついている時に初めてパナソニック製のノートパソコンを目にしました。(市場には2・3年ほど出回っているようですが。)

現在はsonyのノートパソを使っています。そろそろ変え時かなと考えていたところで、パナソニックを見かけたので気になりました。

どなたか知っていたら教えてください。

Res.1 by ロンドラ from バンクーバー 2004/12/21 12:49:15

メーカーは好き好きですね。
私はIBMが1番だと思っています、理由はキーボードの設計が気に入っていてタイピングが非常に打ちやすいため仕事に使いやすいと言う点があげられます。

今のPCは中身がほとんど同じですよね。
CPUはPentiumが、CDDは東芝製とか、FDDはどこそこ製とかで、それらを集めて来て1台のパソコンにしているのだから、後は色とか形に特徴を持たせているだけ。

だから使い道によって選んだほうが良いかもしれません。
パナソニック良いPCですがタイピングが今一どうも。
ソニーも好きと言う人と、最悪と言う人に分かれていますがご自身はどうですか?

ただこちらで売っている英語用に日本語OS入れて使うには無理が生じるのでその点だけ注意が必要ですね。

Res.2 by KS from バンクーバー 2004/12/22 21:27:40

パナソニックのパソコンを買えるなんて羨ましいです。

私も予算が許せば咽喉から手が出るほど欲しい品物ですが。

ノートパソコンは衝撃に弱そうですが、パナソニックのパソコンは ハードディスクやボディの頑丈設計により、衝撃(30センチの落下テスト)などによる故障率が他と比べて低いとのことです。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network