jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
カナダのDELLはどうですか?
by パソコン買いたい from 無回答 2004/12/19 16:38:51

どなたかカナダのDELLでパソコンを買ったことのある方いらっしゃいませんか? カスタマーサポートの対応とか、修理のスピードとかが気になっています。それと、オンラインで買うことになると思うのですが、持ち込み修理ができるところってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/19 18:19:00

Q How do I contact Technical Support?
A
Email

Email Tech Support your questions: Email Technical Support

Technical Support

If you would like to speak to one of our friendly technical support representatives please call 1-800-847-4096 press option 1 for English and option 1 for technical support and someone will be happy to assist you.

電話すると目的の人と話すまで30分はかかる、相手はたぶんインドで働いている。
人間相手にサービスを受けたかったらオンラインセールスはやめた方が良い  
Res.2 by パソコン買いたい from 無回答 2004/12/22 15:21:56

レス1さんコメントありがとうございます。実際にDELLでそういう体験をしたんですか? 確かにオンライン購入は一般的にサポートが悪いと思うのですが、DELLはカスタマーサービスで売り上げを伸ばしたとか言う噂を聞いたことがあるので、まだマシかと思ったんですが...。逆にどこかお勧めメーカーってありますか? それとも地元のパソコンショップでカスタムのシステムを作ってもらった方がいいですかね?  
Res.3 by しん from ウィスラー 2004/12/22 19:18:01

買おうとしているのはデスクトップですか?PCに詳しくないようならトラブルのことを考えるとカスタムは避けた方が妥当な気がします。
カスタマーサービスについては担当者によって対応のいい人も悪い人もいるので何とも言えないです。購入したことはないですが、DELLのサポートはいいと聞きますね。オンライン購入というのが前提ならDELLはいいのではないでしょうか  
Res.4 by パソコン買いたい from 無回答 2004/12/23 11:01:48

しんさんコメントありがとうございます。デスクトップを考えています。実はWindows XP Proを入れたい(IISが必要)ので最初からOSを選べるオプションがあると嬉しいのですが、大手のショップとかで普通に売っているものはHome Editionばかりではないですか? そうするとまた新たにXP Proを購入するのもバカバカしいかなと思いまして。DELLだと自分で色々選べて、HDD大きくしたりとかのオプションがあるのでいいなと思ったんですが....。カスタムだとやっぱりサポートとかついてこないのが普通でしょうか?
私は普段マックを使っているので、ウィンドウズはシステムのこととか全然わからないんです。マックならたいていのトラブルは自力で解決できるんですが、ウィンドウズは難しすぎてちんぷんかんぷん。なのでソフトのトラブルも含めて面倒を見てくれそうなメーカーや販売店が理想なんですが、カナダってどこもカスタマーサポートが悪そうなので困っています。  
Res.5 by サーチャ from バンクーバー 2004/12/23 13:50:00

うちには日本で買ったDELLノートが2台あり、何度かカナダのサポートにお世話になっていますが悪くないです。電話サポートもちゃんとしていますし、保証期間内にHDが壊れたときも中2〜3日で新品が届きました。

ただ、一度キーボード交換のために、修理に来てもらう必要があったとき、ワールドサポート担当部署の番号を誰も知らず、あちこちたらいまわしにされ閉口したことはあります。でも多分、カナダで買えばそういうことはないでしょうね。

カナダで買う場合のサポート契約について詳しくは知りませんが、DELLはカスタムがあたりまえなので、サポートが付いてこないということはないように思います。ちなみに私は仕事で使うので、別途プレミアムサポートを買っています。  
Res.6 by パソコン買いたい from 無回答 2004/12/24 13:04:04

サーチャさんとても参考になるコメントありがとうございました。実際にカナダのDELLと連絡取られたとのことで、まあそんなにひどくはなさそうですね。実は以前Gatewayで痛い目に遭ってまして、故障したときに部品を送ってもらうのに1ヶ月かかったことがあります。もちろん部品にもよるのでしょうが、2〜3日で届いたというのは嬉しい情報です。
もう少し検討してみますが、やはり私も多少お金がかかっても内容のいいサポートを購入したいと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network