jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2128
こっちのwirelessって、どうなの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 00:59:59

wirelessでインターネット使ってる方いらっしゃいましたら、機能、料金等いろいろ教えていただきたいです。ちなみに、今自分はshaw cableを使っていますが、思ったより高いし遅いので、接続方法を変えようかと思っています。よろしくお願いします。

Res.1 by しん from ウィスラー 2004/12/16 01:35:29

ワイヤレス接続の場合は
有線ルーター(もしくはない場合)→無線ルーターに変更する
無線カードまたは無線アクセスポイントを購入してPCに繋げる
などの機器購入が必要になります。
ちなみに有線から無線に接続方法を変えても速度は変わらないです。
(無線ルータに繋ぐまでは有線ですので)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 18:39:10

回答ありがとうございます。無線のカードはどこで扱っているかご存知ですか?教えてください。お願いします。  
Res.3 by ワイアレスルーター使用者 from バンクーバー 2004/12/17 19:27:50

ワイアレス接続って2台以上のPCを同じ家でShaw Cableから使う時にするものでしょう。ShawCableのモデムからルーターそして1台のPCを線でつなぎ、その他のPCはルーターと無線接続になると思います。私の無線ルーターは最高4台までコネクト出来ます。各PCに取り付けるPCIカードは1台分$80しました。  
Res.4 by たか from 無回答 2004/12/18 00:48:48

他の方がコメントされている通り、ワイヤレスでつなぐというのは自分の家に来ている有線のケーブルまたはADSLなどを契約した上で、無線ルーターを使って自分の家の中だけでワイヤレスネットワークを組むことです。ルーターと各PCにワイヤレスカードを買い、自分でセットアップをすればいい訳で、月々にかかるお金はありません。
あとは、携帯電話の回線を使う方法もありますが、専用のPCカードを購入する必要もあるしバカ高く、ケーブルより遅いです。カナダでは日本の都市部と違って、町の中でワイヤレスネットワークにつなげるようなサービスはまだほとんどないです。
ちなみにうちも無線ルータ使って3台のコンピュータでインターネットを共有してるけど、家の中どこでもストレスなく無線通信ができて快適です。Shawだけど、特に遅くは感じませんね。むしろ使っているPCのメモリが足りないとかっていうことはありませんか? それとも日本で光を使ってたから遅く感じるとか? あとはコンドに住んでいたりするとかなりの住戸数が回線をシェアしているため、混む時間帯は遅くなったりします。  
Res.5 by たか from 無回答 2004/12/18 18:57:45

ちなみにワイヤレスルータ、ワイヤレスカードともにどこのパソコンショップでも売ってます。値段は機能によってピンキリですが、安いルーターだと$100くらいからあるみたいですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network