jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2123
Linux or BSD でサーバ構築してる人いますか?
by BSDなら,どれがいいんだろう?? from バンクーバー 2004/12/14 22:45:17

Linux or BSD でサーバ構築してる人いますか?
来年1月にLinux系OSか、OpenBSDでサーバを立ち上げたいんですが誰か経験者いませんか?
パフォーマンス的なことや、ハード面などいろいろ質問があります。
私が目指しているのは最終的には、Apache + MySQL + PHP or JSP などでショッピングサイトを構築したいのですが誰か経験者がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。また参考になるURLなども教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by しん from ウィスラー 2004/12/15 22:46:30

PHPはよくここを利用していました。
http://ns1.php.gr.jp/ml.html
PHPを使う場合、BSD + Apache + MySQL(かPostgreSQL)の環境の人が多いので、パフォーマンスなどについても聞けると思いますよ。  
Res.2 by セキュリティ重視なら、やはりOpenBSDですか? from バンクーバー 2004/12/16 01:05:36

返信ありがとうございます。
こんなに早くRESもらえるとは思っても見ませんでした。こっちでもPHPとか使ってる人いるんですね?
参考になります。ありがとうございました。  
Res.3 by しん from ウィスラー 2004/12/16 01:50:32

今はあまり使ってないですけど、PC環境がOSXなので、FreeBSD5とApache1.3.28(多分)、PHP4.3.6の環境になっています。
PHPなら関数リファレンスも豊富に揃ってますし、応用の幅も広いので結構いいですよね。  
Res.4 by どき from 無回答 2004/12/26 01:20:59

ここなんかも役に立ちます。

http://y-kit.jp/saba/xp/phpsetup.htm  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network