jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2120
CDに焼けるパソコンってどうやってわかるの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 17:32:15

CDの焼けるパソコンってどうすればわかるのですか?
CDを焼くソフトの入ってるパソコンを探せばいいのでしょうか?
CDを焼くソフトってNero Expressしか知らないのですが他にどんな種類のものがあるのですか?
パソコンにソフトが入っているってどうすればわかるのですか?
今、非常に困っているのでどなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 18:39:20

CDドライブにRWというロゴがあればOK  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2004/12/14 14:30:29

でもパソコンにCDを焼けるソフトがインストールされてないとダメなんですよね?
そのソフトがデスクトップに表示されていればいいのですが表示されて無い場合どうすればいいのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 18:52:57

ウインドウズエクスプローラーで探すか、すべてのプログラムから探す  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/12/15 06:13:38

ちょっと前は、 バーナーソフトといえば、Adaptec Easy CD Creator と決まっていたようなものだったのに、ROXIOに変わってから、様相が違ってきたんですね。それが今は、これになってて、
http://www.roxio.com/en/products/ecdc/index.jhtml  
本家がこれに変わって、http://www.adaptec.com/worldwide/product/prodtechindex.html?cat=/Technology/Software&source=home_menu 
Neroも有名どころですよね。あと、Freeのだと、http://www.k3b.org とか、、。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2004/12/15 17:36:30

みなさん返事ありがとうございます。
いろいろなソフトがあるんですねー。
そのソフトが入ってるかをさがすには、ウィンドウズエクスプローラーか全てのプログラムから探すってことなんですが、具体的にどうすればいいのでしょうか?
パソコンにあるソフトの探し方を教えてください。
お願いします。  
Res.6 by トッポ from バンクーバー 2005/01/16 15:11:04

スタートメニュー − 設定 − コントロールパネル − アプリケーションの追加と削除を開くと入ってるソフトの一覧が見れます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network