jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2113
初期化したのに、フリーズがとまりません・・!
by 助けてください from 無回答 2004/12/08 01:16:00

はじまりは、主にインターネットに接続しているときにときどきフリーズするようになり、それが徐々に所、頻繁に起こるようになりました。それが10日間くらいの間にどんどんひどくなって、もう起動も電源をきることもままならなくなり、プロの人にフォーマットしてもらいました。
ところが、フォーマットしたのにフリ−ズがとまらないのです・・。
もう一度、同じ人に相談すると、HARDに問題があるのかもしれない、ということなのですが、どこが悪いのかまだ確かではありません。
この状態は やはり危機的でしょうか?大掛かりな修理を要するのでしょうか?
このテの問題に詳しい方、いらしたら至急アドバイスいただけませんか?

デスクトップ、メーカーはACELERON、80MZ、
メモリーサイズは、40GB
WINDOWS XP

開くとエラーがでて
「In order to fix this problem,you have to connect to internet」
マイクロソフトのカスタマーサービスにつなげると
「Error caused by grafic device driver.エラーナンバー STOP-OXOOOOOOEA THREAD-STUCK-IN-DEVICE DRIVER Q293078」
という結果がでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 07:41:47

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q293078

ビデオドライバーのプログラムにバグがあるのでしょう。メーカー名を調べて、メーカーのほーむぺーじから最新版のドライバーをダウンロードし、インストールしましょう。

技術的知識があれば、ドライバーのバージョンを調べて、最新版との更新内容をチェックし、ハングアップする原因を完全に特定することもできます。

ただ、そのプロの方にそこまで要求するのは酷かもしれません。ハードウェアの故障の可能性もありますが、そのエラーが毎回同じだとすれば、90%以上の可能性でドライバーを再インストールすれば直ります。

頑張ってください。もしくは上のURLを”プロ”の人に見せれば、必要なことを理解してくれます。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/12/09 22:34:01

詳しい情報ありがとうございました。
ぜひとも試してみたかったのですが、もうネット接続どころか、操作もままなりません。もう自分で修復するのは、不可能かとおもいます。
突然、何がおこってしまったのかわかりませんが、修理依頼するしかなさそうです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network