jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2112
SMSのサインアップするとどーなるの?
by SMS from バンクーバー 2004/12/08 01:10:23

最近、何人かの知人(カナディアン)から、SMSのサインアップサイトが送られてきました。SMS=ショートメールサービスで、携帯電話へのメール送受信サービスだと言うことくらいは分かるのですが、「sign up」すると有料サービスを利用するってことなんですか?

自分はケータイ持ってないからあまり必要ないし、その知人というのも最近はあまり会ってない人達なので、どういう意図でそのサイトを送ってきたのかちょっと不思議です。

フツーに無料のサービスで、自分のパソコンと相手のケータイの間でメールのやり取りするだけならいいんですが、友人を何人か紹介するとその人にメリットがあるとかそんなヤツではないですよね? 誰か知ってましたら教えてください。

Res.1 by SMS from バンクーバー 2004/12/08 01:15:30

そのサイトです。ふと思ったのは、MSNのチャットを一緒にやりましょう、みたいなノリで送ってくれただけなのかな。

http://www.sms.ac/registration/Intro.aspx?InviteId=23pvk9t09w00juhxxq0y9642145mv15a0o00h9qtoep17qa7o16i

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 12:49:37

それは、もしかしたらウィルスみたいなものかもしれませんよ。私もつい先日知人から、同じようなメールを受け取りまして、聞いてみたら、彼女も他から同じメールを頂き、そのリンクをクリックしてしまい、そしたら勝手にホットメールのアドレス帖を読み込んで、その中の人達に自動的に送られてしまったそうですよ。

実際の携帯メールサービスが本当にあったとしても、勝手にメール送るようなプログラムが施されているサイトなんて、使用しないほうがいいのかもしれないですね。

私はクリックしなかったので、友人の話だけで、ウィルスだ!と断定は出来ませんが。一度、その知人に、どういう意図でそのメールをどういう意図で送ったのか、問い合わせてみることをおすすめします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network