jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2075
McAfeeのエラー
by abc from 無回答 2004/11/14 19:30:06

McAfee SecurityCnter5.0をオンラインで購入し、使っていますが最近パソコンを立ち上げるといつも次のようなエラーメッセージが出ます。”Some compornents of ActiveSheild are either missing or might not have been installed properly.Please reinstall ActiveSheild.
If you have started your computer in safe mode,please restart your computer in normal mode to enable McAfee VirusScan.”
とりあえず、reinstallしてみましたが、やっぱりエラーメッセージが出ます。
safe modeやnormal modeのこともよくわかりません。McAfeeのサポートセンターも試みましたが利用しづらく、ダメでした。
ちなみに、PCを立ち上げた時に、次のようなエラーメッセージも出てきます。
「エラーが発生したためmcshield.exeを終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。」
毎回この2つのエラーが出ても無視して使っていますが、何も問題ないのですが、McAfeeが正常に作動していないのではないか、何か問題があるのでは。といつも気になっていました。
また、Windowsから度々自動更新の「インストールの準備ができました。」というメッセージが出てきますが、McAfeeを使っているのでWindowsの自動更新はしない方がいいと聞いたことがありますがどうなのでしょうか。
いろいろ分からないことばかりですが、どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。
(Windows2000を使っています)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 20:46:32

たぶん、ウィルスかも  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network