jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2057
速度の遅いパソコン
by ななこ from バンクーバー 2004/11/07 09:56:45

は、パソコンが速度が遅いのでしょうか?それとも契約している回線が遅いのでしょうか??ウィンドウズMeを使っていました。回線は・・・電話線ではありません。今度帰国後に実家にあるPC(かなり遅い)を独り暮らしの場所へ移動させる予定なのですが。。。新しいの買った方がいいのかな。。。

Res.1 by SOS from バンクーバー 2004/11/07 10:21:20

たぶん、あなたの頭の回転速度が一番遅いのでしょう。
ケーブルを使っているのなら、パソコン側の問題でしょう。CPUの速度よりも、物理メモリ不足による遅いハードディスクにアクセスしているため遅いのが一般的な例です。
新しいのを買えば速くなりますが、今のパソコンでも工夫をすれば、たぶん実感速度二倍以上早くなる事は可能だと思います。余分なメモリー常駐ソフトウェアを排除するだけでもかなり違います。
がんばってください。

Res.2 by ミケ from バンクーバー 2004/11/13 08:47:57

ひょっとして、SHAWのケーブルLITE(でしたっけ??)ではないんですか?
これは電話回線より若干早いだけで、HIGH SPEEDとは言えません。
実家にあるのがどれぐらい古いのかは知りませんが、モノによってはHIGH SPEED用の回線ジャックを買い足さないといけないかも知れませんので、新しいのを買う事をお勧めします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network