jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
outlookの元のアプリケーションの開き方
by さら from バンクーバー 2002/08/25 23:00:20

今、自分が持ってるパソコンを売るので、Outlookの中にある受信メールを元の場所からCDにコピーしたものの、開き方がわかりません。どのアプリケーションを使って開くのでしょうか?教えてください。

Res.1 by SOGABE from 日本 2002/08/26 07:34:52

Outlook.pstを開こうとしているのでしょうか?
このファイルをダブルクリックで開こうとすると、「ファイルタイプOfficeDataFileを開こうとしています〜」という注意メッセージが表示されて開くことが出来ません。
まず、今お使いのPCでOutlookをセットアップしてください。すると新規にOutlook.pstが出来るので(場所はPC環境によるので検索してください)、CDから同名ファイルを上書きコピーしてください。
次にOutlookを起動すると、バックアップ時のメール、アドレス帳などが復元されます。
但し、メールの設定については、エクスポートしていなかった場合は復元できませんので、その場合は再設定してください。

これで回答になりましたでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network