jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2014
ローカルエリア接続
by Jemma from オンタリオ 2004/10/12 07:25:16

インターネットはSympaticoのハイスピードを使っているのですが、2週間くらい前からネットには接続できるんですが、ローカルエリア接続は限定または接続なしとなっていて右下のアイコンで!のマークがでています。修復というとこをクリックしたんですがIPアドレスの更新が完了できませんでしたとなりました。この場合はパソコンではなくネットワーク管理者に問い合わせてくださいとあるのですが、その前に何か自分でできることがあったらどなたか教えてもらえませんか?IPアドレスは169ではじまっていてこれが問題のようなのですが・・・。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因ですとでているのですが、パソコンには詳しくないのでイマイチ分かりません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/10/13 12:07:23

私もパソコン詳しくはないのですが同じようなことがこの前起こったので参考までに・・・。
start→run→画面にcommandと入力して出てきた画面にipconfig /releaseと入力。IPアドレスが00で始まったら今度はipconfig /renewと入力。それでも169で始まったり00で始まったら、一度パソコンとmモデムの電源を抜いてください。それでしばらく置いてもう一回同じことを繰り返してみてください。  
Res.2 by Jemma from オンタリオ 2004/10/15 08:52:14

Res1さんありがとうございます。教えていただいたとおりにやってみましたが、やっぱりIPアドレスとSubnetmaskというのが00のままでSympaticoの接続の方は65ではじまってますが、Renewをおしてもエラーが発生しましたとなって、unable to contact your DHCP server とでてきて解決できませんでした・・・。このDHCPというのも何なのか分かりませんが。Sympaticoに問い合わせたほうがいいのでしょうか!?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network