jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2013
OS立ち上がらず
by Libreto from バンクーバー 2004/10/11 18:47:02

PC(東芝製Libretto)が壊れてしまいwindous(ME)が立ち上がらなくなってしまいました。

セーフモードでも不可能で、
当PC専用のリカバリCDも持ってきたのですがCD−Rドライブが他社製品で外付けの為、ドライブを認識させることができず、リカバリCDでOSを再インストールすることもできない状況です。

東芝のサポートのサイトによるとどうやら東芝製のCD−Rドライブを使わないと駄目なようです。

コンビニ屋に修理をお願いしたのですが、
古いバージョンのwindowsをFDからインストールしても立ち上がらないようで、上記のCD−Rを入手する以外方法がないと言われてしまいました。

やはりそれしか方法はないのでしょうか?

もし、方法・その他の修理先の情報があるようでしたらよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 20:14:27

ある
ハードディスクドライブを外してデスクトップPCに接続、データをまずバックアップしてパーティション、ドライブDにCDの内容をコピー、フロッピードライブからブートしてセットアップすればいい  
Res.2 by MSN from バンクーバー 2004/10/12 15:26:03

HDを外してデスクに繋ぐとは言ってもちょっとテクニックがいるからね、コ○ビ○屋じゃ無理だろーよ。
試すのは、起動FDを入れてONにしてセットアップの指示が出たらCDナシを選んで、A:>が表示されたら次のようにしてみる。
A:>copy *.* c:
起動ファイルをCに送る。
次に
A:>sys.c:
完了したらFDを出して再起動。
やってごらん。

ところで東芝のロゴは出るんだろうね。

Res.3 by 私のPCも東芝 from トロント 2004/10/13 17:26:25

外付けCD-Romドライブのメーカーのサイトに行くと、Dos用のドライバがあるかもしれないですよ。ちなみに私のPCも東芝ですが、Panasonicの外付けCD-RWドライブを持っていて、DOSでこれを認識させる事が出来ます。  
Res.4 by HD from バンクーバー 2004/10/17 10:47:06

トビ主さんからの返信がないので旨くいったのかなと思ってますが??
未解決ならそのHDにインストールしてあげるから以下にメールください。
netfriendjp@yahoo.co.jp

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 11:44:45

要は、東芝製のCDドライブを持っている人を探せばいいんじゃない?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network