jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
高速インターネット始めた方,総費用をおしえてください
by うさ from バンクーバー 2002/08/25 00:10:36

いまtelusのダイアルアップを使っていますが,SHAWかTELUSの高速ADSL〔ケーブル)に変えたいのです。

どちらもWEBサイトにいって確認したのですが,総費用(契約時と毎月の代金)がいまいちはっきりしません。
すでに利用している方,最近始めた方,かかった(かかっている)費用をおしえてください。どちらの会社がいいのかも、もしよかったら。

ちなみに,私は引越し魔なのですが、引越しをするたびに工事費がかかるんでしょうか。

お願いします!分かり次第,もうしこみする予定です。

Res.1 by 支払い from バンクーバー 2002/08/25 01:22:38

半年前からTelusのADSLをモデムは借りる方法で利用中です。
毎月Taxなど含めて45.92$の支払いです。
事業用ではなく一般使用の契約です。
申し込み時には何も費用は掛かりませんでしたし、モデム取り付けにきて、電話回線を電話用とPC用に分岐して呉れましたが無料でした。
疑問点は申し込む会社に聞くのが一番です。
テレビのケーブルを利用する場合、高層アパートに住んでいると、夜など同じ時間帯に利用者が多いと接続しにくくなると聞いたことがありますが、どうでしょうか。
TelusのADSLが利用できない地域もあるので引越し時は注意が必要ではと思いますが。
(Van近郊地域が全てADSL利用になっているか分かりません。)  
Res.2 by うさ from バンクーバー 2002/08/25 21:45:23

支払いさん、アドバイスありがとうございました。
うちはいま、ダイアルアップに28ドル払っているようですが,私がインターネット大好きなので、毎月20ドルプラスで高速になって、それで勉強もできればけっきょくおとくかもしれませんね。電話が不通になるのをさけられるし。

モデムを買った場合,引っ越してもそれがつかえるのでしょうか。あしたにでも、といあわせてみようとおもいます。  
Res.3 by coo from バンクーバー 2002/09/16 00:09:29

私も数ヶ月前にTELUSのダイアルアップからADSLに変更しました。ダイアルアップのカスタマーだった人の場合、特別な割引がありますよ。
私の場合、モデム(Self Install Kitといって、自分でセットアップする。約60ドル)を購入しました。この場合、最初の半年は月々$24.95なのですが、ダイアルアップのカスタマーだったため更に3ドルくらい割引がありました。7ヶ月目以降は、$34.95になるみたいです。

全部、TELUS.netのサイトに書いてありますし、自分のエリアで使えるかどうかも、住所を入力すればオンラインで調べられて、そのままサインアップもできますよ。  
Res.4 by うさ from 無回答 2002/09/16 12:54:34

COOさんレスありがとう,偶然にも今日だんながついに重い腰を上げTELUSに電話してくれたら、同じ事を教えてもらって契約したところです。
ラップトップを使っているのでNICカードを買わなくてはいけないらしいです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network