jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2007
JAVA or C++
by IT from バンクーバー 2004/10/08 21:45:55

JAVA もしくは C++を習いたいと思っているのですが、全くの初心者で、一体何がどう違うのか分かりません。どちらを勉強した場合、就職するのにゆうりなんですか?誰かご存知ですか?

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/10/09 03:16:47

全くの初心者だとせめてC辺りを覚えてからでないと両方ともキツイと思います。どこがどう違うのかは重要なことだと思うのでネットで検索するなりして調べて下さい。
あと少し勘違いされてるようですが、どちらが就職に有利ということはなくて、どちらも出来た方が有利です。  
Res.2 by 今はJava Developer from トロント 2004/10/09 20:25:07

就職に有利というのは、カナダでの就職でしょうか?それとも日本?全くの初心者だとしたら、JavaやC++をちょっと勉強しただけでは、カナダでの就職の可能性はゼロに等しいです。日本だと、Javaができると仕事を見つけやすいみたいですね。

しんさんの意見とは反しますが、最近はいきなりJavaから入ることも多いらしいですよ。カレッジでも、JavaでOO以外のところから、入ることもあるらしいです。(これがしんさんのおっしゃっている、Cからと言う事でしょうが、、。)

 
Res.3 by しん from バンクーバー 2004/10/09 22:18:23

>Res2さん
JAVAなら日本で仕事はありますし、ある程度使えれば就職に困ることはないですが、知る限りキツイ環境のものが多いです。「二度とやらね〜」って話もよく聞きますし(苦笑)
CからというのはJAVAとCを比べた場合、似通っている部分って結構ありますよね。全体的にまだCやC++などの方が多いですし、環境も揃っているのでそれなら楽なCからやった方がいいんじゃないかな〜と思って書いた次第です。  
Res.4 by 元SE from バンクーバー 2004/10/10 14:15:48

javaの方がいいですよ  
Res.5 by IT from バンクーバー 2004/10/10 21:47:11

JAVAの方がいいというのは、バンクーバーで働く場合に有利っていうことなんですか?
教えてください。  
Res.6 by AAAA from 無回答 2004/10/10 21:58:59

清水の舞台から飛び降りた気持ちでいちかばちか C# と心中してみては。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 08:18:31

日本で携帯サイトつくるならJavaアプリの知識とか必要だろうしJavaの方がいいんじゃない?俺はOOPはどうしても理解できないオールドタイプだけど・・・。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network