jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
デジカメの動画がみれません。
by バンクーバー from バンクーバー 2004/10/08 15:52:13

デジカメでとった、写真と動画を、CD-Rにやいてもらいました。だけど、写真はみることできるのですが、動画がみれません。音声だけは流れるのですが、、。どうすれば、みれるようになるか、誰か教えて下さい!!おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 17:41:41

ディジタルカメラに付いてきたCDをインストールしましょう、そのソフトの中にデコーダーが入っています  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/10/08 17:55:35

焼いてもらってるということのでデジカメのCDは持ってないですよね。
Res1さんが書いているように焼いてくれた人がCDを持っているならそれを借りるのが一番ですが、ない場合は自分でデコーダを探す必要があります。
ファイルの拡張子によって少し変わってくるのでそれが分からないとなんともいえないですね。恐らくはMOVかAVIファイルではないかなとは思いますが  
Res.3 by バンクーバー from バンクーバー 2004/10/08 22:26:39

しんさん、そのとうりです!!焼いてもらった子は、もう帰国してしまいました。あたしは、デジカメもってないんです。どうやって、デコーダというのを探せばいいんですか??  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/10/09 03:19:50

前にも書きましたがファイルの拡張子によってちょっと違ってきます。CDに入っている動画ファイルの拡張子はなんですか?  
Res.5 by バンクーバー from バンクーバー 2004/10/09 13:42:55

すいません、、。拡張子わかりません。拡張子の調べ方はどすればいのですか??  
Res.6 by しん from バンクーバー 2004/10/10 00:27:51

ファイルを右クリックして見れると思います。
ファイル名.[拡張子]で、3文字の英数字です  
Res.7 by バンクーバー from バンクーバー 2004/10/10 15:13:45

拡張子、MOVだとおもわれます。できれば、Windows Media Player で見たいのですが、可能ですか??  
Res.8 by しん from バンクーバー 2004/10/10 20:09:41

MOVですと、QuickTime形式ですね。
あれ?これってWindowsMediaPlayerで再生出来たような気がするんですが、気のせいでしたっけ?
MOVファイルならQuickTimeをダウンロードすることで確実に見れますので一度落としてみてはどうでしょうか。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/  
Res.9 by バンクーバー from バンクーバー 2004/10/10 21:12:32

QuickTimeでみれました!!でも、画像がでる前に拡張子が違うので問題発生するかもしれませんっていう、通知が、開くたびにでてきます。でも、ちゃんと動画は見れてます。いいのでしょうか?あと、WindowsMediaPlayerでは、あいかわらず見れません。どうしてなのでしょう??何度も質問すいません、、。  
Res.10 by しん from バンクーバー 2004/10/10 21:49:49

MOVじゃないのかもしれないですねぇ。エクスプローラを開いてメニューから「オプション」→「ファイル表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外した後に再度ファイルをみれば拡張子が表示されているはずです。もしAVIファイルであれば恐らくコーデックがない可能性があるのでDivXなどをいれれば解決するかも。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network