jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
ハイスピードインターネットの接続について
by トモ from トロント 2004/10/07 07:11:58

こんにちは。どなたか教えて下さい!
先日、Sympatico(Bell)のハイスピードインターネットを申し込み、アダプターとCD-Romが届いたのですが、日本から持ってきたPCにそのCD-ROMを
インストールしようとすると言語対応ができないのでインストールができないとの表示が出てしまいます。おそらく私のパソコンのOSが日本語対応だからだと思うんですが、それで昨日、私のパソコンのメーカーである東芝のサポートセンターに電話し、担当の方の指示通り、コントロールパネルから言語の追加等をして英語表示にするようにしましたが、それでもインストールができませんでした。Sympaticoのショップにも行き、事情を説明したところ、日本語対応のCD-ROMはないとのこと。。。私の住んでいるアパートはBell回線使用なので他の会社のネットは接続できないような事をシェアメイトが言っていました。私はハイスピードインターネットを接続することは不可能なのでしょうか。どなたか教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/10/07 10:44:38

これって、約3年ぐらい前(すなわち、ハイスピードが出たばかりのころから)からの問題なんです。解決策として、もし、ほかの方法でネットに接続できるのなら、最新アクセスマネージャーをSympaticoのサイトからダウンロードして、これをインストールしてみてください。それがだめなら、CDの中から ntssetup とうファイルを検索して、これを実行してみてください。これは、言語チェックをした後に実行されるコンポーネントですので、インストールができるはずです。

Good Luck!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network