jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
5月6日前にKlezウィルスをもう一度チェック
by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/05/03 21:29:20

Klezというウィルスが、ここ1〜2週間で、ものすごい勢いで広まりました。
このウィルスに感染すると、奇数月の6日に活動を開始させ、
パソコン内部のかなりのデータを破壊します。

次の奇数月の6日は、5月6日、つまり、3日後です。

以下のサイトから、駆除ツールがダウンロードできますので、
Windowsをお使いの方は、念のため、ダウンロードして、
5月6日になる前に、再度チェックしてみてください。
※このソフトは、Klezウィルスに感染していなくても利用できます。

●Klez駆除ツール
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html


Res.1 by わかりません。。。 from バンクーバー 2002/05/04 02:06:43

手順に添って、実行してみたんですが、
「None of W32.klez.E@mm.W32.klez.H@mm.W32.Elkern.3587.W32.Elken.4926 were found on your computer」って出たんですが、
これって見つかったって事ですよね?!
これからの対応の仕方が分かりません*
どうすればいいんですか???
 
Res.2 by とおり すがり from バンクーバー 2002/05/04 02:23:40

「None of 〜」なんだから、見つかりませんでした、って意味ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/05 02:27:48

3週間くらい前にこのウィルスを受け取りましたが、スキャンが察知したので多分Quarantinedになったと思います。でもこの記事を見てちょっと心配になってきた。NortonでスキャンしてNon infectedってことはもういないってことですよね?  
Res.4 by とおり すがり from バンクーバー 2002/05/05 07:22:56

念には念を入れて、上の駆除ツールをダウンロードして、
もう一度チェックしてみてはどうでしょう?  
Res.5 by 初心者 from バンクーバー 2002/05/05 07:48:04

パソコン所持暦4年、いまだ初心者の者です。
ダウンロードしようとしたら、アプリケーションを起動できません。
システムリソースが足りません、とエラーになりました。どう言う
事でしょうか?どなたか教えてください!よろしくお願いします。
ブラウザーはナビゲーターです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/05 07:51:09

res5さん、再起動しても同じですか?
あとは、上のリンク先を右クリックすると、
ファイルを保存できるメニューが出てくる
と思うので、それを選ぶという方法もあります。  
Res.7 by わかりません。。。 from バンクーバー 2002/05/05 13:54:59

とおりすがりさん、ありがとうございます。パソコン初心者の上に英語も初心者なので。。。恥ずかしいです*
 
Res.8 by 悪質だなー from バンクーバー 2002/05/07 19:08:11

今日、「W32.Klez.E removal tools」という
Subjectのウィルスが届きました。(-_-;)  
Res.9 by Res5.初心者 from バンクーバー 2002/05/07 21:41:16

Res6さん、再起動してもダメでした。
ファイルを保存できるメニューを云々・・・
おっしゃってる意味がよくわからなくて・・・
とりあえず今回は感染しなかったみたいです。
コメントをありがとうございました。
今度時間のあるときにまたおしゃった事トライしてみます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 12:09:31

みなさん大丈夫でした?

私のまわりにも124k位の空メールを受け取った人がかなりいましたが、だいたい混乱もなく5月6日を過ごしました。実際に被害にあわれた方のPCはどういう状態になっているんでしょうか。

私はここで紹介していただいた駆除ツールを使ってセーフでした。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/05/10 13:52:42

今日、HOTMAILを開けると、知らない人から170kものメールが届いていました…。
ちょっと開けてみよっかなぁ…って一瞬思ったのですが、辞めました。
自分だけのPCじゃないし。
即削除。

パンドラの箱だぁ…。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network