jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1995
Telus ADSL パソコンを変えたら接続できない
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 01:59:23

TelusのADSLを繋いでますが、パソコンを変えたら接続できません。
どのようにしたら接続できるかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/10/02 09:47:11

TELUSのOCAサイトにログインして、接続したいPCのMACアドレスを追加登録すればOKです。
2台まで登録可能です。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/10/02 10:23:05

おっとっとさん。返信有難うございました。
今、お部屋を借りてるんですが、家主はいなくて自分のノートを持ってきてます。
このログインは本人でなければ無理ですか?
もし本人しかログインできない場合、家主は海外ですが、違う場所からアクセスできるのでしょうか?
あと、MACアドレスと書いてますがこれは何でしょうか?
沢山お聞きして申し訳ありません。宜しくおねがいします。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/10/02 14:49:51

ご質問について
1、このログインは本人でなければ無理ですか?
・・契約者のIDとパスワードが有れば誰でも出来ます。
でもIDとパスワードの組み合わせが本人確認なので、例え契約者から教えてもらったとしても絶対に秘密を守って下さい。

2、もし本人しかログインできない場合、家主は海外ですが、違う場所からアクセスできるのでしょうか?
・・ネットに接続出来れば世界の何処からでも可能です。(参考までに)

3、MACアドレスと書いてますがこれは何でしょうか?
・・パソコンのLANカードの背番号ですよ。
調べる方法はOSに依って異なります。
 
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/10/02 14:56:15

どうしてもIDとPASSを教えてもらえない場合で、しかも自分のPCでネットしたい場合の方法。

費用は掛かりますが、ルーターを買えば解決出来ます。
方法:モデム→ルーター→オーナーのPCと接続して、オーナーのPCでルーターのMACアドレスクローン機能を使って、オーナーPCのMACをコピーします。(MACコピー機能でOKです。)

これでトピ主さんのPCをルーターに接続すれば使えますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 15:43:19

おっとっとさん、
ご丁寧に色々教えて頂き有難うございました。
助かりました^^  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network