jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1987
「プロキシの設定」て何ですか?
by みみ from 無回答 2004/09/29 21:18:00

こんにちわ。パソコンがまったく出来ない私の為にどなたか教えて下さい。
今まで、普通にインターネット出来ていたのに、2、3日前から一番下の所に「プロキシの設定をしています」と出て、インターネットに繋がってる様なんですが(一番右上の虹みたいのが動いてるんで^^;)そこから先に全く進みません。
これはどうやったら治るかご存知の方いらっしゃいませんか??

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/30 01:06:35

そのプロキシ設定はあまり関係ないです。虹みたいなのは繋がっていなくても繋げようとしている間は動きます。
モデムが固まってるかLANケーブルが外れているかなどではないでしょうか。一度ケーブル周りを確認してみてから再度繋げてみて下さい。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/30 19:30:14

まず、接続方法(ADSL,CABLE,DIAL−UP)をお書きになれば、更に情報を得る事が出来ると思うけど・・

ついでにOSもネ  
Res.3 by みみ from 無回答 2004/10/04 00:56:47

ご回答ありがとうございます。
私のパソコンはLANカードで繋がってて、、、、えーっと、すみませんOSってなんですか??^^;
YAHOOはたまーにつながったりするんですが、それ以外にホットメールを見ようとしたりすると全く動きません。。。。
左下に出てくる緑の点々の横棒のグラフ??みたいのが、ほんとーにゆっくりひとつずつ増えていって、私が我慢できなくていっつもパソコン消しちゃうんですけど。
最終的に「インターネットが接続されてません。」の画面になってしまう時もあります。
パソコンが全然分からなくて、説明も上手に出来なくてすみません。
よろしくお願いします。  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/10/04 06:48:01

お使いのPCはWindows(←OS)ですか?その場合起動した時にWindows2000とかWindowsXPというロゴが画面に表示されますよね。それがOSの種類で、LANカードが使えるのはOSが「これはLANカード」と認識しているからです。

っていうかすみません、その状態だと僕らが何かを書いても理解出来ないような気が...(;´Д`)住まいがバンクーバーであれば直接見ることは出来ますが、そうでない場合は詳しい人に見てもらうのが一番だと思います。
あとPCの電源を直接切ってるとPCの破損の原因になるのでスタートメニューからシャットダウンを選んで終了させて下さいね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network