jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1986
ウィルスを持ってるパソコンどうしたらいいですか?
by mika from バンクーバー 2004/09/29 08:20:07

OSがXPのパソコンを中古で購入したのですがウィルスに犯されているらしく、動きがとても遅いです。どうしたらウィルスを駆除できますか?ウィルス対策ソフトは入っていなく買いに行ったら、まず駆除してからインストールしてください。と言われてしまいました。
どうしたらいいのか全然わかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
ちなみにウィルスを調べてみたら、worm sobot.xn, worm wootbot.o というのがでてきました。

Res.1 by   ABX           from 無回答 2004/09/29 12:25:32

中古はOSに多種多様な癖がついているので
出来れば 一度 HDDをクリーンにして
OSを再インストールすることをお勧めします。  
Res.2 by mika from バンクーバー 2004/09/29 17:52:00

コメントありがとうございます。
再インストールですが、OSのCDを持っていません。これってどうしたらいいですか?何かいい方法はありませんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 18:05:06

パセティックな話
あとはドアーストッパーにするしかありませんな  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/09/29 21:19:50

多分ないと思うんですが、OSのシリアルナンバーだけでも分からないでしょうか?XPはアクティべーションという機能があるので仮にCDがあったか借りられたとしても認証部分で弾かれる可能性があるため、独自のシリアルナンバーを用意する必要があります。

というか、購入されたのは個人からですか?それともお店でですか?どちらにせよお店か元の持ち主に連絡を取った方がいいんじゃないでしょうか。  
Res.5 by    from 無回答 2004/09/30 09:29:16

漬物の重しに使うとか・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 10:52:51

モニターの中に金魚鉢入れればきれい  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/30 19:18:38

アンチウイルスソフトのインストールの際に、先にウイルスを駆除する事と通常書かれていると思います。
しかし場合に依ってはウイルス??の状態でインストールして後で駆除する事も可能でしょう。
お書きのウイルスは購入されたアンチウイルスソフトをインストールした結果、見つかったのですか?
それともアンチウイルスベンダーのオンラインサイトでチェックしたのですが?  
Res.8 by mika from バンクーバー 2004/10/02 17:37:49

ありがとうございます。
オンラインサイトでチェックして見つけました。
今ホームページとかが全然見れなくて本当に困っているのですが、何か良い方法はありますでしょうか??  
Res.9 by おっとっと from バンクーバー 2004/10/02 21:52:46

取り敢えず原因を調べる必要が有りますね。
ウイルスに依って方法も異なる場合もあるので。
お書きのウイルスは??ですが、これ以上は掲示板でのやり取りでは出来ないですね。
何処まで出来るかは??ですが、連絡先を頂ければHELP出来るかも知れません。(でも明日を逃すと次の週末になりますが)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network