jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1984
OSについて
by Aki from バンクーバー 2004/09/26 11:45:58

OS(XP Home)の再インストールを考えてるんですけど、CDを持ってきてないんです。シリアルは窓の手というのを使って調べることができたので、自分のシリアルはわかってるんですけど、こういう状態で誰かからCDを借りてインストールするっていうのも法律的に問題があるのでしょうか?
あと、もし大丈夫だとして、そのCDは日本のものじゃないとダメなのでしょうか?
例えば韓国人の方に借りれたとした場合、私のシリアルは認識されるのでしょうか?
そして、もし出来たときのOSは日本語なのでしょうか、それとも韓国語になるのでしょうか?色々いっぺんにすいません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 15:20:54

やってみればいいじゃん!

Res.2 by あけ from 無回答 2004/09/26 17:47:56

>CDを借りてインストールするっていうのも法律的に問題があるのでしょうか?
ソフトは結局ライセンスを売っているわけですから、
許諾契約を見ていないので断定はできませんが、おそらく問題ないと思います。

>あと、もし大丈夫だとして、そのCDは日本のものじゃないとダメなのでしょうか?
完全に推測ですが、シリアルは言語Verにより違うのではないでしょうか?
もし仮にできたとしても、シリアルキーで言語を区別してインストールしているとは考えにくいので、韓国語Verだと思います。(別々に売れるものを一つのCDからできるようには作っていないと思います。)  
Res.3 by あけ from 無回答 2004/09/26 17:54:05

訂正:
厳密に言えば、黒になる可能性もあるかもしれませんが、MSもそこまで鬼ではないと思います。
に訂正します。
韓国語Verを入れたなら、完全に黒になると思います。
ライセンスされたものとは違うものですから。  
Res.4 by Aki from バンクーバー 2004/09/26 19:40:52

レスありがとうございます。黒になる可能性があるので、断言はしませんが、とりあえず日本語のCDを借りてみようかな・・・。  
Res.5 by しん from バンクーバー 2004/09/26 23:50:36

僕もあくまで推測ですが、韓国版のCDはおそらく黒です。仮に認識されたとしてもOSは韓国語版になると思われます。
他人からCDを借りるののでも自分のシリアルを使うのなら別にいいんじゃないでしょうか。それならアクティべーションでミスをすることもないはずですし  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network