jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1972
Hotmailをお使いの方に質問ですが。
by あおぞら from バンクーバー 2004/09/21 06:14:46

ホットメールをお使いの方、日本の携帯のドコモとのメールの相性はいかがですか?
私の場合、何人かの人のメールが受け取れないようで、こちらまで届かない状態なんです。
(ちゃんと、普通に届く人もいるんです。それに、私からのメールは届くんですよね。)
ドコモ側では、エラーメッセージも出ていないようなんです。
以前、メールが遅れて届くとかいうようなことがありましたが、全く受け取れないっていう事もあるんですかね?


Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/21 08:30:45

普通に届いてますよ。
迷惑メールに自動で振り分けられているか(以前これありました、私)、または容量の問題で弾かれているのかもしれないですね。  
Res.2 by HP from 無回答 2004/09/21 09:36:41

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18752.html

ドコモ側でも原因が良くわかってないみたいなのでドコモ-ホットメールでのやりとりでの重要な用件の伝達は控えた方がよろしいかと。  
Res.3 by あおぞら from バンクーバー 2004/09/21 14:59:08

しんさんのは、普通に届いてるんですよね?私の場合、受け取れる人と、受け取れない人と、まちまちなんですよ。迷惑メールに振り分けられたとしたら、私の方で確認は出来るわけですよね?
容量は、60%ぐらいしか使ってないんですけど・・・

HP さん。

遅れて届く分には、全く良いのですが、1週間たっても届かないので、エアーメールじゃないんだから・・・っていう感じです。

こういうのって、インターネットセキュリティーのソフトとかでも関係あるんですかね?  
Res.4 by Lily from 無回答 2004/09/21 17:55:29

以前、私もドコモを使ってる人に送ったら、メールは届いてるのですが、メール内容が削除されてるようでした。
その友人がドコモに問い合わせてもよくわからなかったようでした。
それから私が何気にホットメールの形式のリッチテキストをオフにしたら、文章もちゃんと届きました。
関係あるかどうかわかりませんが、参考になればと思いました。  
Res.5 by あおぞら from バンクーバー 2004/09/22 11:24:10

Lilyさん。

コメントありがとうございます。
色々なトラブルがあるんですね。
リッチテキストですか・・・やってみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network