jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1960
ありとあらゆる画像たちがみれない…
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 15:36:24

題名どおりです…みれないんです最近…
特に写真!!ともだちのHPに行ってもいつもここにあった写真が見れない…とかとか
アイコンさえも最近見れません…
JPのアイコンも見れません!!
下の方に画像19項目とかでて、ページが表示されましたになるのを待ってるんですが、
日が暮れそうに遅いし…
どなたかわかる人いますか??
あるサイトで写真がみれなかったから、インターネットエクスプローラーをインストールし直したばかりなのにやっぱりみれないよぉ〜!!!!!!!
たすけてぇ〜!!!

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/18 19:31:55

ちょっと情報が少ないのでもう少し書いて欲しいです。
・写真はどういう風に見えないのか(アイコンが壊れてるとかの状態)

なんとなくですが、画像を読み込まない設定とかにしてませんか?例えばエクスプローラからファイルのプレビューが出来たりIE以外のソフトで画像が見れるようであればその可能性が高いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 03:57:19

しんさん返答ありがとうございます。トビです。

が、あたし自身全然詳しくないのでどう説明していいのかわからないのですが、
たとえばJPCANADAのHPを例にあげるとTOPで左端にいつも美容室とかTDバンクの広告があるのに、枠だけでて、写真や画像がでてこないんです。
また右上に君はワーホリか?!みたいな広告もたまにあるじゃないですか?(わかりますか?wすいません説明べたで…w)
それもでてきません。
また、DLしてる時間がわかる青い棒線グラフみたいなんも一向に動こうとしません…
たぶんなんの設定もしてないとおもうのですが、どうやったら設定とか確認できるんでしょうか??
 
Res.3 by しん from バンクーバー 2004/09/19 07:43:03

>トピ主さん
>また右上に君はワーホリか?!みたいな広告もたまにあるじゃないですか?
よ〜く分かりましたw
で、どこかで設定を変えたかしてると思います。前にも書きましたが、ブラウザ以外のもの(エクスプローラーなど)では画像見れますか?

うる覚えですが、Internet Explorerのメニューから「ツール」→「 インターネット オプション」にいきます。
そこに「詳細設定」 タブがあってそこに「マルチメディア」の下にあるチェックボックスにチェックを入れた後「適用」ボタンを押してから「OK」ボタンを押します。
「画像を表示する」←こんな感じの名前

他にもビデオとかアニメとかのチェックボックスがあったように思います。
ここを一度確認してみてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 11:47:51

IEの画像落ちは↓の設定で デフォルトに戻す を選択。 その後、一度 再起動させれば 復帰しますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 13:27:45

しんさん、無回答さんどうもありがとうございます!!

ほんとうに自分が無知だなぁって思うんですけど、Internet Explorerのメニューってどうやっていくんですか??
プロパティからしんさんがゆってたとこっぽいとこには、たどりついたんですけど、チェックは全部にチェックしたらいいんでしょうか??
また無回答さんが言われていた、IE?はそこにありますか??
ちょっとみあたりませんでした…
ほんとうに無知過ぎてごめんなさいっ!!
でも教えてください!!  
Res.6 by しん from バンクーバー 2004/09/20 01:08:20

IEはInternet Explorerの略ですよ。
チェックする項目は自分が必要と思うものだけでいいですよ。なのでとりあえずは画像に関連するものですね。
そういえばデフォルト設定に戻すというものもありましたね。Res4さんの書いている通りのやり方で元に戻るのではないでしょうか  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 03:26:07

しんさん!!
たびたび質問ごめんなさいっ!!
デフォルトってなんですか??
どこにいけばその設定ってなおせますか?!?!

ほんとに初心者過ぎてすいません…
そして見捨てないでくださいw  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 12:59:15

ディフォルトとは 初期設定 と言う意味。
なので 初期設定 もしくは ディフォルト設定 という クリックボタンがあるはずです。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 01:42:02

無回答さん返信ありがとうがざいます☆
やってみたのですが…あたしはほんとうにほんとうにばかみたいです…みあたりませんでしたw

よくいくサイトに問い合わせたところ、windows98はもうサービスがおわってるから、updateを更新してもちゃんと画像が見れるようにならないときがあるから、ネットエスケープとかからインストールし直したほうがいいっておっしゃってたんですけど、
もしネットエスケープをダウンロードしたらなんか問題とかおこらないでしょうか??

本当にPCに詳しくないから、不安でしかたありませんw

あっそれとみなさんPCにくわしそうなので、もう一つ質問させてください!!
最近ダイエットとか出会い系の広告が新しいページひらくたび出てくるんですけど、なんかで見たんですけど、
これってウィルス感染してるんでしょうか??

こわいよぉ〜><!!!!たすけてください本当に!!w  
Res.10 by さえ from 無回答 2004/09/21 02:08:13

Res.4さんがおっしゃってるのは、[規定値に戻す]というボタンですね。インターネットエクスプローラの[ツール]メニューの[インターネットオプション]を選び、表示されるダイアログ ボックスで [詳細設定]タブをクリックすると、右下に[規定値に戻す]ボタンがあります。それをクリックしてから再起動します。  
Res.11 by しん from バンクーバー 2004/09/21 08:14:58

見あたりませんでしたか(^^;)
ネットスケープをダウンロードしても特に問題は起きないですよ。私はFireFoxというネットスケープ系のブラウザ使っていますし。

広告系のページが出るっていうのはウィルスじゃなくてスパイウェアじゃないでしょうか。

トピ内容とはずれますが、アンチウィルスソフトは入れてありますか?入れてないようであれば購入するかフリーのソフト入れた方がいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 02:09:09

しんさん! 今日ネットエスケープダウンロードしたんですけど、タイムアウトですって何回も出て、結局できませんでした。なんかIEではできないってかいてました…
でもそれ以外でできないと思うんですけど(あたしのPCから)どうしたらいいでしょうか??
ほんとうに何回も質問しまくっててごめんなさい☆助かってます!!

それとアンチウイルスってやつフリーでもDLできるんですか??
今から検索してみます!!
 
Res.13 by しん from バンクーバー 2004/09/22 02:44:38

フリーのアンチウィルスソフトならAVGが有名です。僕も以前使用していました。
http://free.grisoft.com/freeweb.php/doc/2/
↑ここからダウンロード出来ます。

もし分からないようであればairtosky@hotmai.comまで連絡下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 02:32:29

しんさん、ありがとうございます!!
さっきDLし終わりました☆
そのスパイなんとかもこういったやつをDLしたら、その広告とかはなくなるんでしょうかぁ??

あっあと未だにネットエスケープDLできずです…w  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network