jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1953
CD-Rへの音楽のおとしかた教えてください。
by 初投稿 from トロント 2004/09/15 21:48:32

こんにちは。この前友達に音楽を送ってもらい、ダウンロードしました。それで、今日それをCD-Rにいれたのですが、パソコンではきけるのに普通のコンポなどではきけません。どうすれば、家庭用のコンポなどでもきけるように、音楽をおとすことができるのでしょうか?やり方のわかるかた、手順などをぜひ教えてください。

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/15 23:37:31

多分友達からもらった音楽ファイルはMP3なんじゃないでしょうか?もしそうならMP3対応のコンポでないと聞けません?
コンポで聞きたいのであればCDーRに焼く際にMP3からCD用の音楽ファイル(AIFFだったような)に変換する必要があります。  
Res.2 by 初投稿 from トロント 2004/09/16 00:57:10

ぜひともそのやり方を教えてほしいです。。。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2004/09/16 23:34:23

変換についてはお使いのコンピュータに付属してるCDライティングソフトが何か分からないので確実なことは言えませんが、そのソフトで出来ると思いますよ。
大抵MP3のファイルを選択した後にオーディオCDとして焼くようにすればその形式に変換されると思います。ただ、違いは分からないかもしれませんが、MP3は圧縮したファイルのためオーディオ形式に戻しても元のCDより多少音質は落ちます。  
Res.4 by 初投稿 from トロント 2004/09/25 21:28:32

私は今win XPを使っています。この場合はライティングソフトは元から入ってるとききました。しかし、普通にCD-Rにおとすと普通のコンポなどではきけませんでした。XPでのおとしかたを知ってるからおられませんでしょうか?しんさん、返信ありがとうございます!引き続きご回答いただけるとありがたいです(^^  
Res.5 by しん from バンクーバー 2004/09/27 00:15:59

多分その出来たCDはMP3対応のコンポというかCDプレイヤーで聞けると思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882785

これでうまくいくでしょうか?
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network