jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1950
PCがすごく重い、というか動かない。
by シン from バンクーバー 2004/09/14 19:10:29

久々にPCの電源を入れてみたら、OS(XP)が動き出して、最初にチローンって音がなった後、動かなくなります。正確には30分くらい待てばアイコンが出てくるんですが、それらをクリックしてもさらに15分ほど待って、ファイルが1つ開けるという状態です。CPUの使用率も100%だし、タスクマネージャーから、CPUを食ってるのを終了させても、相変わらずです。ウィルススキャンしたけど、何も発見されず、ウィンドウズのアップデートも更新できるものは無く、システムの復元をしてもだめでした。
セーフモードなら動くんですが、これでは使い物にならないので、誰かわかる人おられたら助けてください。

Res.1 by ASH from 日本 2004/09/16 06:28:50

とりあえず、PCの機種などを教えてください。  
Res.2 by シン from バンクーバー 2004/09/16 08:44:47

機種ってのはメーカーってことでいいのでしょうか?
DELL INSPIRON 1100
OS WINDOWS XP HOME EDITION VERSION 2002 SERVICE PACK 1
CPU CELERON 2.0G Hz
MEMORY 256MB RAM
IE使用
こんなもんでしょうか。
最近SERVICE PACK 2が出たらしいですが、セーフモードだからなのかエラーが出てダウンロードできません。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2004/09/16 23:17:27

ウィルスソフトは最新版になっていますか?それでひっかからないようであればウィルスではなくスパイウェアっぽいですね。  
Res.4 by シン from バンクーバー 2004/09/17 03:53:40

ウィルスソフトはAnti Vir XPというフリーのものですが最新版になってます。Spyboyというこれまたフリーのスパイウェア用のソフトを使うと確かにいくつか発見されるのですが、レジストリの変更となっており、あまりPCに詳しくないので、レジストリはいじらない方がいいのでは?と思い削除してません。実際大分前そういうのを削除したときPCが動かなくなり、システムの復元をした記憶があるので。復元覚悟で、削除してみるべきですかね?引き続きよろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network