jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.195
CDオーディオトラックファイルをMediaPlayerで開けない。
by 開きたい。 from バンクーバー 2002/08/21 07:50:19

音楽をやっている友人からつくった曲をメールに添付して送ってもらったのですが、開くことができません。MediaPlayerで「ファイルを開くことができません。この形式はサポートされてません。」という表示がでます。CDオーディオトラックのファイルはMediaPlayerで開けるはずではないのでしょうか?
どなたか理由のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by ひょっとしたら from バンクーバー 2002/09/02 16:42:40

すでに解決済みかもしれませんが。

[ツール]-[オプション...]の[ファイルの種類]タブで、「CD オーディオ トラック」にチェックが入っていますか?  
Res.2 by 開きたい。 from バンクーバー 2002/09/16 00:23:28

返信ありがとうございます。
指摘いただいた所を見てみました。
チェックは入っていましたがやはり開けません。
なぜでしょう?ファイルのプロパティにある属性の部分
「読み取り専用」「アーカイブ」などのチェックの個所は何なのでしょうか?
これも関係あるのでしょうか??  
Res.3 by Susie from バンクーバー 2002/09/16 00:54:32

ファイルの形式を確かめるのが先決です。ファイルアイコン上で右クリックしてプロパティを表示させてください。「種類」は何になっているでしょうか?ちなみに「読み取り専用」「アーカイブ」はチェックオンでもオフでも関係ありません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network