jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1938
メールたちがウィルスのためか知りたい!!
by 無回答 from 無回答 2004/09/11 22:32:35

わけのわからないE−mailがたくさんきますが恐くて開けていません。BANK NOTICEとか、INCOMING MSGとか、HELLO,THANK_YOUなどのタイトル付きですが、差出人は英語の名前で、知らない名前ばかり。ウイルスですか?そうだとすればどのようなものかを知るにはソフトがいりますか?なぜこのようになるのでしょう?メールをあけてはいけないのですよね? このままにしておいてもいいものでしょうか?日に日に増えているように思いますが。助けてください。

Res.1 by 聞いたことある! from バンクーバー 2004/09/11 22:49:25

その手のウィルスのこと聞いたことあります。
詳しくは知りませんが、タイトルが「INCOMING MSG」「HELLO」等で送られてくるらしいです。
開かない方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 23:31:26

私は差出人がわからないのは、絶対に開けず削除しています。
私はいくつかアドレスを持っていますが、一つのアドレスで、懸賞
等のサイトにそのアドレスを使ったら、途端に迷惑メール(スパム
メール)が毎日、大量に届くようになりました。
アドレスが簡単だと、プログラミング等で無差別に迷惑メール送っ
てる場合もありますし・・・
ほとんどが宣伝系だと思いますが、ウイルスの場合もありますの
で、開けずに削除された方がよいと思います。
対策としては、迷惑メールの設定をしてみては?

Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/12 00:26:41

ちょっと待て・そのクリックが・命取り
門前払いでゴミ箱行きが、唯一自分を守る道。
さぁ〜寝ようっと。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network