jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1929
MACで作成した文書ファイルをWINで開く方法。
by APPLEWORKS??? from モントリオール 2004/09/09 07:28:03

OSXを使ってWINで確実に開ける文書ファイルを作成するにはどうしたらよいのでしょうか。APPLEWORKS 6, WORD 98はあるのですが、どれもうまくいきません。毎回うまくいかず、本当に困っています。よろしくお願いします。

Res.1 by mac from バンクーバー 2004/09/09 09:18:32

OS10.2でOffice v.xを使ってますが、やはりwinで開けても多少の修正が必要なので毎回学校のパソコンでwordもexcelも修正してからの提出になってます。もちろんそれはwinで開けるかどうかの確認もかねています。相手がマックならそのまま渡しますが。とにかくこのoffice系のソフトに関するwinとの互換性はマックユーザーにとって永遠の課題に思えてしまいます。残念ながら私の結論としてはofficeように中古のwin機の購入がベターかと思っています。べつに書類だけの為だったらたいしたスペックも必要ないのでそれなりに安く購入できると思ってます。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/09/09 19:50:37

一番確実な方法は罫線とかを一切使わないことですけど、それだとテキスト書類と一緒ですものね。
あまり意味ないかもですが、環境設定で互換性をword97に合わせるくらいですかねぇ。あとはフォントをMS系しか使わないとか。でもそれでもずれちゃうんですよね、どうしても。  
Res.3 by APPLEWORKS??? from モントリオール 2004/09/10 07:26:52

お返事ありがとうございます。
以前話題になった、openofficeというのはいかがなものでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network