jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
デジカメ(スマートメディア)を初期化したら・・。
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 20:47:04

今日写真を撮ってスマートメディアをパソコンに入れたら、今まで見たことのない「初期化しますか?」という画面が出てきました。はじめはキャンセルしていたのですが、キャンセルしてもスマートメディアが読み込めなかったので写真が全部消えてもいいかなと思って初期化しました。また写真を撮ろうと今度はデジカメにスマートメディアを入れてみるとCARD NOT INITIALIZEDとなって写真が撮れなくなってしまいました。。。

どなたか助けて下さい。どうしたら直るんでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/06 21:06:53

カードを初期化したとの事ですが、パソコンでしたのですか?それともデジカメでしたのでしょうか?

状況からカードのトラブルかと思いますが、カメラにカードを何度か出し入れして(接触不良の防止が目的)、再度カメラの電源を入れてカメラでの初期化(カードのフォーマット)を試して下さい。

スマートメディアは最近は少なくなったのでこちらで買うにも結構高いものしかないですから・・幸運を祈ります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 22:07:58

おっとっとさんすごーーーーい!!

私は最初パソコンで初期化してしまったのですが、おっとっとさんの言う通りデジカメで初期化したら直りました(^^;デジカメの中にも初期化ってあるんですね。

確か以前にもおっとっとさんに何かで助けていただいたような・・。ほんとにおっとっとさんみたいな人がいて何もわからない私は助かります。本当にありがとうございましたm(_ _)m  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network