jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1921
トロイの木馬
by トロイの木馬こわい from バンクーバー 2004/09/06 15:37:04

ここ数日、頻繁(数時間おきに)に「トロイの木馬」が侵入を試行しましたが、遮断しました」という警告が入ります。
なんだかとっても怖い気がするのですが、このままにしておいてよいのでしょうか?
詳しい方教えてください。お願いします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/06 21:34:41

アンチウイルスソフトの遮断メッセージですね。
アンチウイルスのアップデートをこまめに(3日に1回以上かなぁ〜)していれば、然程心配は無いですよ。
私も日本に居た時(yahoo−bb)はバンバン来たから。

どうしても不安だったらルーターをモデムとPCの間に入れれば大丈夫でしょう。(但しこれはADSLやケーブル等のブロードバンドでの話です)
でもTELUSだとルーターを入れるとMACアドレスの設定をしないといけないけど。  
Res.2 by トロイの木馬こわい from バンクーバー 2004/09/07 09:22:57

おっとっとさん、ありがとうございます。
質問ついでにもう一つお聞きしたいのです。
NORTON の定期購読が切れたのですけど、やはり買わなければいけませんか?
アップデートはやっています。
何度もすみませんがよろしくお願いします。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/07 11:17:58

>NORTON の定期購読が切れた件
購読期限が切れているとアップデートは出来ないと思うのですよ。
アップデートしないと2004秋の新作ウイルスには対応出来ないし・・

その場合は方法は最低2つありますね。
1、更新サービスを延長する。(有料・・下の2よりも少し安い)
2、最新版のノートンを買ってインストールする。
 多分今使っているノートンは2004では無いと思うので。
3、最新版のノートンを持っている友達が居たら・・(これ以上は・・)  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/07 12:03:46

すみません。
Res.3の第3項を削除します。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network