jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1915
誤ってインターネット・エクスプローラ(IE)を削除
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 18:50:02

Windows xp 英語版にインターネットエクスプローラ6(IE)を利用していますが誤ってデスクトップからIEのアイコンをを削除してしまい、ゴミ箱も空にしてしまいました。
とりあえずスタートボタンの中からショートカットを作ったのですがもとのIEとプロパティ内容が違いインターネットオプション等が表示されません。
削除する前と同じIEのアイコンはどうしたらデスクトップ上に持って来れますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 23:49:35

日本語版ですが同じことだと思います。

デスクトップで右クリック
→[プロパティ(R)]クリック
(もしくは、コントロールパネルから[画面]選択)
→[デスクトップ]タブ選択
→[デスクトップのカスタマイズ(D)]クリック
→[全般]タブ選択
→[デスクトップアイコン]欄の[Internet Explorer(I)]チェックボックスをON
→[OK]→[適用(A)]→[OK]  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 09:12:37

Res.1さんへ
トピ主です。
教えて下さったとおりにやったら直りました!
ありがとうございます。助かりました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network