jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1911
つながるけどだめだ〜
by たしけて from バンクーバー 2004/09/01 03:01:37

パソコンとゆうか、接続の調子がおかしいんです。
ネットもできるんですが、気が付くとつながってなかったり、再起動してもつながる時と、だめなときがあったり。
ハイスピード用のUSBのランプも一個しか点いてないんです、これでいいんですか?
初めてのラップトップなんですが、ラップトップはこんなものなんでしょうか?

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/01 05:23:23

ラップトップだからこうだ、というのはないと思うので、どこかで設定が間違っているか、USBと他のなにかが衝突して具合がよくないかなどが考えられますね。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/01 08:20:31

別トピ(ウェブカメラ・・)で”しん”さんの仰る通り、もう少し具体的な状況をお書きになれば、結構的確な返答があるかと・・

私も同様にドライバインストール時のミス或いはメーカー添付のFDorCDのドライバのバグかもと思います。

ランプが1個・・複数ある場合はPOWERとLINKのランプですか?
それとも10BASE−Tか100BASE−Tですか?

POWERのみ点灯の場合はやはりドライバインストール時の障害と思いますが。  
Res.3 by たしけて from バンクーバー 2004/09/01 10:01:06

具体的な状況を書きたいのですが、それすらよくわからないくらい初心者なんです。
もしドライバインストールがおかしかった場合はどうすればいいんでしょうか?
WindowsMEの、IBMのハブです。
 
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/01 10:40:24

nnn
プロの方は、状況とシステム構成を見て仮説を立ててから可能性のある要因を鑑別しながら原因を突き止めて対処するのが普通と思うんですよ。

その際は目で見える情報が非常に大切なのですが、掲示板ですとトピ主さんがレス下さる人の目の代わりをする事になるので、その可否が掲示板上でHelpの成功のカギを握っている事と思います。

誰かに依頼されるのが一番かと思いますが、一応簡単に見える部分を書きますと。
・USB−LANアダプタをご使用の模様ですので、それを認識しているか。
 マイコンピュータから右クリックでハードウェアで見る事が出来ると思います。
・IPアドレスを獲得しているか
 スタートからファイル名を指定して実行をクリックしてwinipcfg(かな)を入れてOKして、USBアダプタに切り替えた場合、下に妥当な数値が出るか。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/01 10:54:41

それと・・
グローバルIPが1個の契約でハブで分岐しているとか。
接続が切れる事で有名なプロバイダだとか。(何処とは書かないけど)
PCのハード面ではなくてネットワークのシステム構成の問題とか。(Res.2の私のコメントはちょっと勘違いでした)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network