jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1909
ウェブカメラがインストール出来ません。
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 19:52:29

ウェブカメラを買ったのですが、なぜかインストール出来ません。USB対応なのですが「新しいハードウェアの検出」の後にいろいろ試してみても結局インストール出来ませんでしたとなります。どうしたらインストールできるのでしょうか?パソコンに詳しくないのでいろいろアドバイス宜しくお願いします。

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/01 06:14:28

その「いろいろ試した」というのは具体的になにをしたのでしょう?それが分からないと知っている人でも何も出来ないと思います。
基本的にはハードウェアの検出後にCDかなどからドライバをインストールして再起動という形だとは思いますが、これがうまくいってないんですか?  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/01 08:30:57

私も同感でして・・
OSの種別とウェブカメラのメーカーと機種と、実際にされた事を具体的に(出来れば時間順に)お書きになれば、一発回答が得られやすいと思いますが。

パソコンの世界は、一つ間違えれば何も動かない、全てが正解で満足に動く・・つまりは0点か100点の2つしかない世界と思います。(余談)
でもベンダー添付のドライバのバグだと”コノヤロー!!”になるけど。

この前もお客さん宅にてドライバのバグに嵌ってもがいていましたよ。(苦笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 12:15:28

トピ主です。レスありがとうございました。

「新しいハードウェアの検出」の後、CD-ROMなど必要なのでしょうか?お店の人がUSBだから付属のCD-ROMは使わなくてもよいと言っていたんです。だから、インストールの時、CD-ROMのところを選ばずに「自動的に検出」(?)やその他の項目のボタンを押してみたんですが、全てソフトウェアが見つからずインストール出来ませんとなってしまうんです・・・。CD-ROMも試してみたのですが、駄目でした。私のパソコンは日本からのものなのですがそれは関係ありますか?こちらで買ったものが合わないということもあったりするのでしょうか?

パソコンに詳しくないので説明さえ曖昧ですみません。また何かアドバイスいただけたらうれしいです。  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/09/01 23:51:32

日本のPCとかはあまり関係ないと思います。
うーん、読んだ限りだと付属のCD-ROMからカメラのドライバをインストールする感じがしますね。というか
USBだから付属のCD-ROMは使わなくてもよい
というお店の人の説明がイマイチよく分からないです。(苦笑)USBでもドライバのインストールが必要になることはよくありますよ。
ドライバファイルは大抵.infという拡張子なのでCDの中を探してみてそれがあればハードウェアの検出の時にそこの場所を指定してみたらどうでしょうか。
もしかするとOSの都合上で複数のinfファイルがあるかもしれませんが、それはお使いのOSに合わせるようにしてください。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/02 09:05:54

やっぱりしんさんの説明は判りやすいですね〜

店の人は何も知らない事が多いから、しっかりとマニュアルを読んで取り組んで下さいネ
(一部のメーカーはそのマニュアルさえも嘘っぽいけど・・笑)

この前、メモリーを買った時にパリティチェックの有無を確認したかったので店員に聞いたら”パリティチェック??それ何・・・何処にも書いていないけど・・・”との返事。
それはメモリーボードのチップの数を見れば判りますよ〜・・と思ってケースを開いてOKを確認して買った次第でした。

ちなみにドライバがOS毎に分かれているかどうか・・・
CD−ROMを開いてファイル構造を見てクリックしながら深い層を探って行って、いきなり××.infがあればOSには関係が無い事になるかな。
一方、Win98とか98とかxpとかのフォルダが見つかったら、目当てのファイルはその下にあります。お使いのOSに有った物を選んで下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 12:13:10

トピ主です。

昨日パソコンとウェブカメラを購入したお店にもっていって見てもらいました。そしたら何と、ウェブカメラに付属のCD-ROMが間違っているとのこと。他の同じ製品も開封してみても同じCD-ROM1。大量に違うCD-ROMが入ってみたいです。お店の方がどこからかコピーしてきてくれて無事インストール完了致しました。こんなことってあるんですね・・。買った製品のCD-ROMが違うものなんてそんな疑いもちませんでした。。。

回答して下さった方、本当にありがとうございました。変な結末ですが、無事使えるようになりました!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network