jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1905
LANのワイヤレスについて教えて下さい
by ゆうか from バンクーバー 2004/08/29 23:27:06

もしLANをワイヤレスで繋いだとして(パソコンはノートです)
同じアパートでインターネットに接続することは可能なんですか?現在普通にテラスに契約して、有線LANでインターネットしていますが、無線LANならタダでインターネットできるんじゃないかなとふと不思議に思っての質問です。
もしよかったら教えてください

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 00:35:29

同じアパートと言っても電波の届く範囲でしかダメポですよ。
無線LANだとタダ・・TELUSが電波を飛ばしているのでは無くて、トピ主さんの契約回線に繋いだモデムにワイヤレスルーターを繋いで初めて出来る事なので、トピ主さんは今まで通りに支払いが生じます。

タダで出来るのは、無線LAN可能なパソコンをアパートの周辺に持って来た人です。
電波を盗んでネットを無断使用するパターンです。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/08/30 01:41:31

極論からすれば可能です。ただ他人の無線LANに入るのは犯罪なので見つかった場合のリスクを考えた上で行動してください。ちなみに相手のPCに簡単に入れるということは自分のPCにも簡単に入られるということを意味するので、重要なデータを盗まれたりしても文句は言えないと思いますよ。どっちもどっちだと思いますが。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 09:33:51

しんさん、有難う御座います。
電波盗用の件、出来るけど犯罪行為と書くべきでしたね。(書き漏れでした)

日本でもありました。
人の無線LANを使って、ハッカー行為をして無線LANのオーナーが疑惑を持たれて・・・
しかし警察がプロバイダのデータを探って見事お縄でした。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network