jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1904
パソコンの接続について教えてください。
by ひろこ from バンクーバー 2004/08/29 13:09:57

インタネットの接続について教えていただきたいのですが?
今月から、友達の家に引っ越したのですが(友達は帰国しました。)、テルアスのプロバイダーなのですが、友達が帰国する前に名義は私になっています。
IDとパスワードはテルアスの受付に行ったときにつくりました。そのときは、パソコンがなかったのですが、つい最近購入しました。
とりあえず、友人はADSLとかいうモデム
を残していくので(前の友人は、ノートパソコンだけ持って帰り帰国しました、つなぐためのものは全て残してあると言っていました。)、これに接続をすればよいと言っていたのですが、つないでもつながりません。
どなたか、分かる方教えていただきませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by (+_+) from バンクーバー 2004/08/29 15:51:58

マニュアルはありますか?あればそこに設定するURLが書いてあると思います。そこにアクセスすれば接続できるようになります。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 00:26:37

取り敢えず、何処かのPCからこのURLにログインして自分のPCのMACアドレスを登録すれば繋がる筈ですが。

https://xeon.bc.tac.net/cgi-bin/oca2.cgi  
Res.3 by ひろこ from バンクーバー 2004/08/30 00:50:12

(+_+) さん&おっとっとさんご返答ありがとうございました。おっとっとさんに、たびたび質問をしたいのですが?MACアドレスというのはどのように調べればいいのでしょうか?あまりパソコンが詳しくないので・・よろしくお願いします。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 09:43:34

MACアドレス・・
OSに依って異なりますが、一応XPとして。
方法は幾つかあると思いますが。(ちょっと間違いがあるかも知れないけど)

方法1:
マイコンコンピュータを右クリック
→プロパティをクリック
→ハードウェアをクリック
→デバイスマネージャーをクリック
→ネットワークアダプタをダブルクリック
→ネット接続に使うアダプタを右クリック
プロパティの画面が出るので、そのウインドウを適当に探せば物理アドレスという12桁名称で12桁の数字とアルファベットの羅列が出ています。
それですよ。

方法2:
スタート
→接続
→全ての接続を表示
→ネットで使用する接続のアイコンを右クリック
→”状態”をクリック
→詳細(だったかな)をクリック
恐らくは物理アドレスという名称で12桁の数字とアルファベットの羅列が出ています。
それですよ。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 10:25:29

ごめん、方法1は無理ッポかも。
方法2でトライして下さい。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 10:28:50

ちなみに私が書いたアドレスで登録する際は、ログイン後メンテナンス関係の部分(多分上から3行目)をクリックして下さい。
MACの入力画面が出ますから。
その後左の提出?をクリックしてログアウトでOKの筈  
Res.7 by ひろこ from バンクーバー 2004/08/30 22:53:41

おっとっとさんへ、ご返答ありがとうございました。明日、試してみます。いろいろとご親切にありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network