jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1887
Win XPが一番ウイルスにやられている!
by MSN from バンクーバー 2004/08/24 23:38:02

だから使わない事。 これが一番。
2000とかMeを使ってりゃー面倒なことにならないのに人間の新し物好きな心理を突いたMSNの商法とそれに対抗するハッカーの狭間でエンドユーザーが一番バカをみる。
だから使わない事!! これが一番。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/25 00:19:18

I think so!!!
ちなみに私は98SEで〜す。
XPを使うと得意先を失うのは明確なので。
98SEに風穴を開けてもハッカーの勲章にはならないのを利用して毎日安心してPCを使っていますよ〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 07:21:57

私もMSのOSでは2Kが一番良いと思います。
98やMeに比べると安定性が良いし、security等の設定も
NTよりもさらにパワーアップされているし。特にXPのpatchに
はそれ自体がbuggyの事が多く、MSのFAQとかに行くと、
勝手にOSがupdateをダウンロードしてるくせに、「すいませ
ん、そのupdateにはバグがあるので、インストールされた方は
すみやかに削除してください」などとまるで人事のように書か
れている事がしばしば。

まぁ、一番良いのは何と言っても無料でダウンロードできる
Linuxのいずれかのdistributionをメインにして、このlinux box
を壁にしてその背後にどうしても必要なら、MS系のOSを他の
箱に入れて、外部には出さないようにする事ですかね?
手がかかるけど、messed up したMSのOSの再インストールを
繰り返す事を考えれば、全然良いでしょ。しかも、無料だし。
違法コピーならともかく、MSのOSを金出して買うのは。。。
だからと言って、違法コピーを促してる訳ではないので、
ご了承を!

Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/26 09:09:43

Res.2さんに1票
私も2Kが安定性では良いと思いますが、私的には仕事のアプリ対応の問題で使えない(涙)
様はMSさんがもっと真面目にOSを作ってくれれば良いのですが、ハッカーの餌ばかり作って居る様じゃ使えないよ。

もっともXPの次版がでてXPがハッカーの相手にされなくなったら(今の98SEの様に)その時はXPにしようかなぁ〜と。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network