jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1884
デジカメのデータの管理
by 無回答 from 日本 2004/08/23 15:12:33

こんにちわ。
私はカナダに一年間滞在する予定です。
日本からカナダにデジカメを持って行こうと思うんですが、PCは邪魔になるので持って行きたくないんです。
メモリはなるべく多めに持って行くつもりですけど、足りなかったらカナダで買おうと思います。
カナダでもメモリ売ってますよね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 15:43:30

売っているけど、ロンドラや友達その他でCD−Rに焼いてもらえば2枚で済むのでは。
でも帰国までにデジカメで見たいなら、やはり必要か。(u〜n一人で納得)

ネットは余りやらないの??  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/23 15:57:55

こんにちわ。お返事ありがとうございます。
ネットは余りやりませんね。メールを時々使うくらいですんで詳しくはないんです。
デジカメのことも実際よくわかってません・・・。
でもそのロンドラってとこにデジカメを(それともメモリをですか?)持ってったらCDにしてもらえるんですね。
それならメモリもあまり持っていかなくてよさそうで助かります。
バンクーバーに行く予定なんですけど、ロンドラは近くにありますか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 16:02:18

Res.1です
な〜るほど
それならメモリ2枚で十分ですね。
万一メモリが壊れても買えますよ。
ロンドラ(フルネームはロンドンドラッグス)はバンクーバーの何処にでもありますよ。
現地で友達にネットで最寄の店を探してもらうと良いですよ。  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/08/23 23:42:48

ちなみにメモリは日本で買った方が安いです。
メモリ、というか電子製品に関してはほぼ全般が日本よりも割高なイメージです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/08/24 13:08:35

レスありがとうございます。
ロンドンドラッグスにはメモリだけ持っていったらいいんでしょうか?それともカメラも一緒にですか??
他にCD-Rとかも持っていかないとダメなんでしょうか。
あと、そういうのってすぐに仕上がるもんなんですか??
質問ばっかりですみません。あとだいたいの値段も教えてもらえたらうれしいです。
ごめんなさい本当に初心者なもんで・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 13:57:50

ロンドラにはメモリのみ持って行けばOKです。
値段は??で・・
参考までにサイトを記しておきますね。
http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/default.htm  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/08/26 15:11:58

どうもありがとうございました。
カナダ行きの準備も少しラクになりそうです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network