jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
プロバイダ契約について(名義)
by tomo from バンクーバー 2004/08/23 12:10:23

テラスにプロバイダ申し込みの電話をしたところ、ルームメイトが電話線の名義人になっているので彼に契約をするのを手伝って欲しいと頼んだところ、責任を負いたくないということで断られてしまいました。このネットの名義人は自分の名義に出来ないんでしょうか?またSHAWはどうなのかと思ったらテレビのケーブルがこれなので彼が名義人ということでこれも断られそうです。というと、それ以外のプロバイダを探せば彼に迷惑をかけないですむのでしょうか。因みにlightspeed
ていうプロバイダは評判の方はいかがなのでしょうか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/24 00:18:49

回線名義人の問題ですね〜
ADSLやケーブルの様な特定個人の回線に工事を行う場合は回線名義人の契約になります。(の筈)

でもダイヤルアップならその問題は無いと思うのですが。
しかしダイヤルアップではスピードが・・の場合、やはり彼を説得するしか無いと感じたり。
余り参考にならなくてゴメン  
Res.2 by あい from バンクーバー 2004/08/28 18:35:36

遅レスですのでもうご覧にならないかもしれませんが・・・

TELUSで、電話の名義人がルームメイト、インターネット契約は私という形でこの春から数ヶ月契約していましたよ。その際面倒なことにならないように、インターネット契約の支払いは私のクレジットカードからにしました。ですので月々の電話の基本料金支払いはルームメイト宛に請求書が郵便で届き、プロバイダ契約料金は私のクレジットカードがら引き落としとなっていました。ちなみにDSL契約です。

TELUSにサポートの問い合わせ電話をするときは、アカウント名はルームメイトの名前、電話番号、インターネット契約は自分だとはっきりと告げれば問題ありませんでした。

tomoさんもTELUSのサポートに直接電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。ルームメイトのフルネームは必要です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 12:19:40

レス有難うございます。レス2さんの言った様な手続きで接続ができました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network