jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.188
ネット中に
by ネット大好き from 無回答 2002/08/13 23:37:37

私はダイアル回線を使用してインターネットをしています。ネットをしている間に電話がかかってきても気付きません。かなり長時間ネットをする事が多いので電話が外部からかかってきたら自動的にネットの接続が切れて、電話に気付けるような設定はありますか?ちなみに私はキャッチフォンを使用しています。

Res.1 by SOGABE from 日本 2002/08/14 05:13:49

キャッチがきたらネットを切断したいなんて、贅沢な悩みです。だって、普通は逆ですよ。
ネットに接続中、キャッチがくると「ププッ」と音がして接続が切れてしまうことが多いのです。
ではなぜ、あなたの接続は切れないのでしょう?
おそらく、ダイヤルアップの設定で「キャッチホン機能を無効にする番号」(Disable Call Waitingだったかな?)を設定しているのではないでしょうか?
この機能は、日本の電話会社はサポートしていませんので、”ネット大好き”さんはカナダでダイヤルアップの設定をしたのだと思います。
とりあえず、この機能を無効にしてみてはいかがでしょうか?

 
Res.2 by ネット大好き from 無回答 2002/08/14 05:21:44

SOGABEさん返信ありがとうございます。度々すみませんが、その「キャッチホン機能を無効にする番号」とは一体どこにあるのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。  
Res.3 by SOGABE from 日本 2002/08/14 06:20:14

OSは何ですか?
私はWindows2000なのですが、Win2000ですと電話とモデムのオプションで、ダイヤル元の所在地の編集画面にあります。
他のOSでも、大体同じだと思います。

 
Res.4 by ネット大好き from 無回答 2002/08/14 08:22:16

SOGABEさんへ
所在地見つけました。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network