jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1876
契約
by mmm from 日本 2004/08/21 09:44:06

日本からノートもって行ったら日本で使ってるように普通に使えるんでしょうか?教えてください!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/21 10:42:30

nnn・・
パソコン自体は普通に使えますが(電気は殆ど同じなので)。
ご質問の内容はネット関係かと思うので、以下の2点を考える必要があります。
1、プロバイダ契約
 ・日本でAOL等の現地でローカルアクセス可能なプロバイダと契約するか、もしくは現地にて適当なプロバイダと契約する。

2、滞在(ステイ)先のネット環境
 ・家に依っては電話線をネットに使えない家もあります。その場合は自分で電話線を引く必要がある時もあります。
 ・逆に高速ネットで常時接続で使用出来る家もあります。この場合はプロバイダ契約も不要です。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/23 00:03:07

書き忘れ・・
ネットが使えるかどうかが心配なのは大変良く解るのですが、もう一方で大変重要なのはウイルス対策等のセキュリティ関係のガードの確保です。

これが無いと高速ネットで接続していると直ぐにやられますから。
やられるとネットどころの騒ぎでは無くなるので注意してネ。  
Res.3 by mmm from 日本 2004/08/23 04:57:13

お返事ありがとうございます。ウイルスはノートンがはいってればへいきですか?  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/23 09:43:13

そうですね〜
ノートンとOSのセキュリティ関係のファイル更新が必須です。
どちらも結構頻繁に更新する必要があります。

なおノートン2004+WinXPで購入当時の状態ですと、両方のアップデート時にはダウンロードのファイル規模が約70MBに達します。

ですので、普段ダイヤルアップでお使いの場合アップデート時は誰かに頼んで高速ネットでする事をお勧めします。
70MBはダイヤルアップで出来る規模ではないので。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network