jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
Win98の起動について
by ITEA from 無回答 2004/08/18 21:35:08

PCにWIN2000と98を入れていて98を選択し起動すると98のおおきいロゴが現れそれ以上先に進みません。セーフモードで起動をしてみましたが同じ状況です。対処の仕方をご存知の方よろしくお願いします。ちなみに2000のほうは全く問題ありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 07:09:17

98用のブートセクターがちゃんと書かれてないような感じですね。2Kが先に入ってるところへ、後から98を入れると(i.e., パーティションされた2つのドライブか、若しくは物理的に2つのHDで、2kが既に入ってるドライヴをdeactivateして98を後から入れて、2Kのではないブートローダー(BootMagic等)とかを使って立ち上げたりしてる場合)、このような現象が見られることがあります。2Kを上書きインストールすれば、2kが98を認識して、ちゃんとブートセクターを書き直す筈なので、多分直ると思いますが、既に2kにインストールされてるソフトとかも入れ直すことになるかもしれません。誰か他にいい案あります?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 18:05:53

Use Partition magic and bootmagic, this way is safer.  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network