jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
JPのこの遅さはいったいなんだ?
by S from バンクーバー 2004/08/16 09:43:30

HSITNET使ってるのにこのページの遅さは?!?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 19:50:46

遅いのはアクセスが混んでる証拠とか、
時間帯が決まって遅い、ワーホリだけのサイトだと思ってる人は多いし、以前はアラシなど無かったのに
しかし自分の書き込みを修正、削除出来ないのは不便である、誰でも間違いはあるのだから、自分で出来るようにしてもらいたい。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2004/08/16 23:53:59

ネットが混雑してるというよりサーバの性能があまりよくないような感じですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 07:20:31

新規に立てられたトピックは割りと早くて、古くていっぱいレスがあるやつは遅く感じるんですが、どうですか?この場合:

1) ASPでアクセスしてるデータベースのサーバー自体が遅い
2) データベースのIndexingの設定が良くない
3) ASPコード内のSQLのqueryが効率的ではない

等が考えられますが、もちろんアクセスの少ない時間帯には早いので、トラフィックが一番の原因なんでしょうが。JPCANADAさん本人に聞くのが一番手っ取り早いと思うので、聞いてみましょう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 10:32:37

ついでに、修正や削除が自分で出来るように改善して欲しいとお願いできますか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 10:32:57

この遅さは、私もSQLのクエリのコードが悪いような気がします。この部分はコードの書き方ひとつで、データによっては何十倍も何百倍も時間に差がでますよ。それが複数のユーザが重複したら遅さもひどくなりますし、下手すると落ちます。もしプロの方が書いたコードでなければ、一度プロの人に見てもらうのが良いと思います。
私も初めてデータベースプログラムをした時は、動作的には動くものの、動きが遅くて遅くてイライラしていたことがありますが、クエリの書き方を変えたらでサクサク、まるで嘘のように早くなりました。  
Res.6 by しん from バンクーバー 2004/08/20 00:52:45

こういうのって実際に見ないとなんともいえないですよね

string型からnumber型に変えるだけで速度変わるもんですよね。過去ログがあるとはいえ、数的にはたかがしれてますし、なんとなくですが全部stringでやっちゃってるような気がします(笑)ここまで遅いとindexは貼ってないんじゃないですかねぇ

真面目な話をするとデータの扱いがどうも纏まってない気がするので、もし現状を回避するとしたら1から作り直しちゃった方が早い気はしますね。ただそれってかなりの時間とコストがかかるし、とりあえずは動いてるし、で環境の変更等はしない気がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 10:47:18

JPでプログラマー募集してるよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&dammy=0&from=8287

掲示板のプログラマーかな?
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network