jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1856
Hotmailのウインドウが真っ白。どうやったら直りますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 18:42:26

インターネットの接続は良好。だけどmsnに入って、hotmailをクリックすると真っ白で何にもないページになってしまいます。hotmailのみ問題があります。どうやったらhotmailのアカウントが見れるようになるか誰か教えてください。

Res.1 by MSN from バンクーバー 2004/08/12 15:57:14

MSN Japanのページを開けてもう一度メールの設定を行ってはどうですか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 01:07:44

私も同じです。パソコンが2台あって、その症状がでるのは片方だけです。2台の違いは、症状が出るほうがWindows2000でファイヤーウォール&アンチウィルスソフトを入れている、出ない方がWindows95でアンチウィルスソフトのみでファイヤーウォールは入れていないという違いです。
もしかして、ファイヤーウォールのせいかなと思っていますが、どうしてなんでしょうね?  
Res.3 by 相手の問題 from バンクーバー 2004/08/14 02:30:33

昨日、一時的に真っ白状態でしたよ。
ちょっと経ってからトライすれば元通りになってるのでHotmail側の問題じゃないんですか。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/16 16:52:31

今日このPCを買ったSTAPLESに持って行ったら、設定を変えないといけないらしく、簡単と言いながらもチャージがかかるようなので、いったん引き上げました。セキュリティの問題だと思うけど、無知な私にはつらい問題です。  
Res.5 by MSN from 無回答 2004/08/16 17:02:52

それではYahoo JapanのHotmailは設定できますか?
MSNがだめなようでしたら1度試して見てください。  
Res.6 by しん from バンクーバー 2004/08/17 03:52:52

初めからhotmailのページだけが真っ白で他のページは大丈夫(普通に見ることができる)なら、おそらくセキュリティのレベルがかなり高めに設定してあるか、セキュリティの設定項目にあるjavaの機能を切ってるかのどちらかっぽい気がします。
OSはWinだと思って話を進めますが、InternetExplorlerの「ツール」→「インターネットオプション」かコントロールパネルの「インターネット」からセキュリティの項目を見て「高」になっていたら「中」にしてみて見れるかどうか確かめてみてください。それでダメならもう一段階下げてみてください。ただ「低」などに設定すると当然セキュリティ的には緩くなります。「カスタム」でいじるのが一番なのですが、自信がないなら多少のチャージも仕方がないんじゃないでしょうか。
webからのhotmailはjavaが読み込まれなくて表示されないケースがほとんどじゃないかな、と思うので、ブラウザからではなく、OutlookExpressのようなメールソフトで受信すれば普通に見れると思いますよ。

Res.2さんのもファイアーウォールソフトの設定でjava絡みのものを切っていたりするのではないでしょうか。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/25 15:11:03

しんさんの言うとおりでした。結局知り合いのPCとセキュリティの設定を全く同じにしてみたら問題なく解決しました。でもなんでセキュリティの設定が勝手に変わってしまったんだろう。。これは未だになぞです。でも勉強になりました。色々ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network