jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
変圧器・モデムは必要ですか?などなど
by オーロラがみたい from 日本 2002/08/12 20:14:54

9月からトロントに行くことになっています。
その準備をしている最中なのですがパソコンを使用するには変圧器は必要ですか?
(現地で中古品を入手できるとも聞いたのですが、それは簡単にみつかるものでしょうか?)

それから私のパソコンはNECの98モデルなのですがモデムを海外用のものを用意したほうがよいでしょうか?

現地でもつかえるようにAOlでアドレスを作っておこうと思うのですが他になにかおすすめのプロバイダーなどあったらおしえてください。

この他にパソコンを使用するために準備すべきことなどがあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

Res.1 by SOGABE from 日本 2002/08/12 23:24:38

トロントへは短期のご旅行でしょうか?
日本から持っていくとしたら、ノートPCでしょうね。でしたら、PC付属の電源アダプタの使用電圧範囲(INPUT)を確認しましょう。カナダはAC120V、確か60Hzだったと思うので、範囲内なら変圧器は必要ないです。コンセントの形状は日本と同じです。
内蔵でもPCカードでも、モデムはちゃんと機能しますし、モジュラー形状も日本と同じです。
ただし法律上、日本国内の認定しか受けていないモデムは使っちゃいけないことになっていますので、(一応)私は海外対応のグローバルモデムを使用することをおすすめします。
・・・と、言いたいところですが。
NECの98モデル?PC-9821シリーズということでしょうか?だとすると、対応したモデムが無いかもしれません。購入の際は、PCの型番で対応しているか確認してください。
ちなみに、NECのPCは基本的に海外サポートしていません。(NEC UltraCare International Service対象機器を除く)
PC-9821に対応した周辺機器は、海外では手に入りにくいと思いますから、長期滞在の場合は結構大変かもしれません・・・。
AOLは良い選択だと思います。カナダだとAOLnetのアクセスポイントが利用できるので、付加費用がかかりません。もちろんトロントにも4箇所アクセスポイントがあります。
また、ホテルなどで接続する場合は、モデムセーバーなどの回線チェッカーがあったほうが良いです。
それでは、がんばってください。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network