jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1838
接続
by すし from 無回答 2004/08/05 07:13:57

パソコンについて何も知らないのですが今度、カナダに留学するので、自分のノート型PCを持て行きます。カナダにもADSLのような高速のはあるんでしょうか?また日本のように料金設定があるんでしょうか?くだらない質問ですが知ってる方教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/05 11:23:33

カナダdeADSL・・・
勿論ありますよ〜、日本と同様に電話会社運営からISP運営まで。
勿論料金設定もある模様です。(バリエーションは余り無い模様ですが)

でも最高通信速度は日本のそれと比較して相当遅いと思われると思います。(実際には日本のそれも謳い文句とは程遠いです)
更にADSLを取り巻く環境は日本とは相当違うと感じます。
電話局からの距離が相当ある場合が多いと思うし、電話線に家のセキュリティやドアホンが接続されていて回線干渉が起きたり。。。

速度面では、2Mが出れば大当たりと考える方が良いかと・・  
Res.2 by すし from 無回答 2004/08/05 12:00:18

おっとっとさん、コメントありがとうございます。カナダADSLあるんですね唯一知ってるのがそれなんで安心しましたが、環境はよくなさそうですね。私速度とか疎いんですが2Mって遅いですよね。。。。?  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/05 12:12:21

2Mが遅いかどうかですが・・・
日本の平均はその程度と思いますので、日本でご満足ならば、こちらのでADSL回線環境が良ければ満足されると思います。
でも大抵は1Mかそれ以下の地域もありますね〜。
どうしても2M或いはそれ以上が欲しい場合はSHAWなどのケーブルテレビのネットサービスを利用すれば大丈夫です。(速度は3Mです)
送り手にも左右されますが、少なくともSHAW側での理由で速度低下を起こす事は少ないと思います。

ケーブルネットもADSLもPCは同じでOKです。
こちらで入手するモデムのみが異なります。  
Res.4 by すし from 無回答 2004/08/05 20:50:46

おっとっとさん毎回コメントありがとうございます。とても丁寧で分りやすいかったです。
カナダについたら悪戦苦闘してみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network