jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1828
システムアドミニストレーター試験
by 暑いぃぃぃーーー from 日本 2004/08/03 06:27:51

春季と秋季って難度とか違いますかー?
秋に受けようと思っているのですが、
本屋さんに行くと秋季バージョン、みたいな感じで問題集が売られているので、
春季の問題集とでは内容が違うのでしょうか?

アンド、
基本上昇処理技術者試験と比べてどっちが簡単か分かりますか?
コンピューターの資格をとりあえずとりたいと思っているので、
ご存知の方おられましたら教えてください。

初歩的な質問ですいません。。。

Res.1 by しん from 無回答 2004/08/03 08:54:33

シスアドはどちらかといえば社内でPCが詳しくなりたい人向け、基本情報処理は開発者向けと考えていいと思いますので、僕は基本情報の方が格段に難しいと思います。資格としての価値も後者の方が上だと思いますが、開発をしない人が取ってもあまり意味がないのではないでしょうか。
とりあえず取りたいならシスアドになると思いますが、IT業界では持っていてもあまり役には立たないと考えていいと思います。

春季と秋季の違いについてはよく分かりません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network