jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
ディスクのクリーンアップで・・・
by ディスククリーンアップ from バンクーバー 2004/08/02 12:49:13

パソコンのCドライブのクリーンアップで、「オフィスセットアップファイル」を削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?詳細を見ると、なんか削除はおすすめしないようなことがかいてあるんですが、容量がすごく大きいので、Cドライブの空きスペースを作る為に、削除したいのですが、何か影響されることってありますか?
パソコンに疎いもので、どなたかご存知の方いましたら教えていただけると助かります。

OSはWinXPです。

Res.1 by しん from 無回答 2004/08/02 14:41:07

セットアップファイルはOfficeのアップデートの際にも必要になります。レジストリなどを編集できるなら削除しても構わないですが、普通は削除しない方がいいです。
サンプルファイル等を削除するだけでも結構容量は確保できると思います。  
Res.2 by ディスククリーンアップ from バンクーバー 2004/08/02 17:37:09

しんさん、教えていただいてありがとうございます。もう少しお聞きしたいのですが、サンプルファイルとはどのファイルのことをいうのでしょうか。お時間ありましらたお返事いただけるとありがたいです。  
Res.3 by しん from 無回答 2004/08/02 18:20:02

サンプルファイルという名前のファイルがあるわけではなくて、例えばOfficeをインストールした際に一緒にインストールされるテンプレートなどのファイルのことを指しています。Officeのカスタムインストールから追加と削除ができたかと思います。いらないテンプレートって結構あると思うのでそれを捨てるだけでも大分違うと思いますよ。
OSのCDを持っているならアクセサリなどにあるあまりいらないプログラムを削除したりもできます。
日本のOSなどにはよく付いてくるプロバイダ毎のインターネットセットアップ系プログラムも削除すると100MBくらいは確保できますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network