jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1815
一番いいプロバイダについて教えてください!
by ナオキ from 日本 2004/07/24 11:56:36

これからカナダに行く予定なんですが、カナダのプロバイダと契約したほうがいいのか、日本のプロバイダと契約したほうがいいのか迷ってます。金銭的にかつかつでいくのでいいところ知っているかたいましたら教えてください!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/24 21:20:31

滞在期間でお考えになる事をお勧めしますね〜
現地プロバイダとの契約の場合、ダイヤルアップのままなのか、もしくはブロードバンドへの変更をするかでもプロバイダ選びに影響が出ると思うので。

日本のプロバイダと契約しても、滞在先にアクセスポイントが無ければ意味が無いですよ〜
中には海外でのローミング料金を取る所もあるし。(例:niftyやbiglobe)

現地到着後に一発でネットを始めたいならAOLかなとも思いますが、生活に慣れたら違う事をしたくなる事と思うし・・
ゆっくりとお考えになった方が良いかな〜と

ちなみにAOLのダイヤルアップの時間無制限プランと現地のプロバイダ(ダイヤルアップ契約)の料金は大して変わらないと思います。  
Res.2 by ナオキ from 日本 2004/07/25 10:41:49

お返事ありがとうございます!またまた質問なんですがダイヤルアップだとかなり遅いんでしょうか?  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/25 13:52:14

ダイヤルアップの遅さは世界共通でして・・
30kbpsとして、日本のADSLの平均は2Mbps程度ですから、1/60ですね〜。
こちらのケーブルネットは3Mbpsですから100倍の開きとなります。

ちなみに!!
ダイヤルアップの時間無制限は$20強で、SHAWケーブルは$30弱です。(月額で)
なお何処の家でもケーブルやADSLが引けるという訳ではないので注意が必要ですが。  
Res.4 by しん from 無回答 2004/07/25 19:18:23

これって使用頻度にもよるんじゃないでしょうか。週にメールを何度かチェックする程度ならプロバイダなどと契約せず無料で使える場所でやるのが金銭的には一番効果的ですよね。
プロバイダと契約する場合でも重い動画やページを閲覧しないのならダイアルアップで十分だと思いますし
ただ、どちらかのプロバイダと契約するというのが前提であれば、現地で申し込んだ方がローミングを使うよりは割安になると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 01:58:26

遅いです。メールチェックだけに毎月$10−20払うくらいならケーブルなりADSLなりに$30−40払った方が有意義ではと個人的には思います。

例えばカナダでは著作権のある音楽ファイルや映画ファイルをダウンロードするのは合法なので、DVDやCDを買うお金を節約することも出来ます。

Shaw でケーブルTVとバンドルでケーブルインターネットも付いてたりします。その辺がお得なんではないでしょうか?
www.shaw.ca  
Res.6 by 3 web from バンクーバー 2004/07/28 20:59:36

ダイアルアップでいいのなら3Webが安いです。月$9.95+taxで使用時間は無制限です。私も使っていますが問題ありません。
website www.3web.com  
Res.7 by ナオキ from 日本 2004/07/29 07:43:10

お返事ありがとうございます。ヴォイスチャットとかしても遅くないですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network