jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1813
ドリームウィーバーMX熟知してられる方!
by まり from バンクーバー 2004/07/23 18:07:23

ホームページをつくっています。アップロードができなくて...。ドメインをもっているのですが、そのドメインに複数のホームページ(jpcanada.com/vancouverなどとして)を立ち上げたいのですが、アップロードがうまくいかずにこまっています。詳しい方、おられませんか?よろしくおねがいします〜!

Res.1 by しん from 無回答 2004/07/23 20:32:13

アップしたいフォルダをサイトの定義(登録してなければ新規作成)で登録してあればアップロードできると思いますが、どのように設定していますか?
複数のSiteを作る場合はその定義をそれぞれ複数作る必要があります(複数のホームページとは「○○のホームページ」と「××のホームページ」が同じサーバー上(jpcanada.comなど)にあるという解釈でいいのでしょうか?)
もしうまくいかない場合でお使いのPCにファイアーウォールを設定している場合はチェックする必要があります。

とりあえず確認することは
・アップするファイルをローカル情報として登録してあるか
・アップロード先(お使いのプロバイダ等)を指定してあるか(アップロードするサーバー上のディレクトリはpublic_htmlというのが多いです。)
・FTP接続のIDとパスワードを確認する。
・ファイアーウォール等の設定はどうなっているか
このくらいでしょうか。一度確認してみて下さい。もしアップできないようでメッセージが表示された場合は教えて下さい。
 
Res.2 by from 無回答 2004/07/23 21:32:48

サイト定義のローカル情報でローカルルートフォルダを設定、
リンク管理オプションでhttpアドレスをいれればいいだけだと思いますが。
HPを置きたい各フォルダにindex.htmlを置きます。

例えばmari.comというドメインを持っていて
ケーキ屋と花屋のふたつのビジネスをしていたとしたら
http://www.mari.com/cake/
でケーキ関連のホームページがあり
http://www.mari.com/flower/
で花関連のホームページがある、
と思ったのですが、この理解は正しいですか?
この場合はサイト定義を2個つくればいいのです。
但し、リンク管理オプションのhttpアドレスはドメインではなく、
アップロード先のプロバイダーなどの本アドレスを使った方が無難です。

アップロードがうまくいかず、とのことですが
この文だけでは、何が問題なのか第3者にはサッパリわかりません。
Dream weaverのチュートリアルをやってみてヘルプを事細かく読んでから
質問される事をおすすめします。

あとたまにFTP passive モードじゃないと受け付けてくれない
プロバイダーがあります。

とりあえず、Res.1の方も仰ってますが
サイト定義の設定が間違ってる可能性大です。
もう一度確認してみて下さい。  
Res.3 by まり from バンクーバー 2004/07/23 21:55:59

さっそくの返信、本当にありがとうございます。ご意見を参考に、がんばりたいとおもいます。バンクーバーにお住まいで、直で教えていただけるということは可能でしょうか?もちろんお礼はさせていただきます。とりいそぎ、すぐにもういちどがんばってみます。教えるお時間のある方、メールをのこしていただけたら幸いです。  
Res.4 by しん from 無回答 2004/07/24 01:51:19

直で教えるより、多分メールで大丈夫な気がします。こちらのアドレスはairtosky@hotmail.comです。  
Res.5 by まり from バンクーバー 2004/07/24 07:57:37

ありがとうございます。では、メールさせていただきますので、その時は、どうかよろしくお願いいたします〜!!!!感謝です〜!!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network